古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

有意義な使い方

オープン戦通算成績 5勝2敗1分

メットライフドーム 試合時間 2時間28分

2回戦 西2勝

東京ヤクルト

000 000 000 0

010 000 00X 1

埼玉西武

勝 ニール1勝1敗

S 田村 1S

敗 清水1敗

ヒット ヤ7 西5

エラー ヤ0 西0

盗塁 中村(1)

バッテリー

東京ヤクルト

●小川(5)→五十嵐(1)→近藤(1)→風張(1)-中村、古賀

埼玉西武

○ニール(3)→相内(1)→松本(3)→森脇(1)→S田村(1)-柘植、斎藤誠

得点経過

2回L:高木、レフトへの犠牲フライ

気温3度まで冷え込み

雨から雪に変わった今日の天候

お互い主力を休ませて開幕一軍を争う若手がスタメンを連ねた

投げるピッチャーが開幕カードの主力とあって

2時間28分という淡白な試合になったけれども

得るものは大きかったかなと

山野辺は小川の前に連続三振を喫して順応性のなさを感じた

逆に川越はノーヒットに終わったがしっかりと捕える形が出来ている

チームとしては柘植君が一軍に置けるだけの能力を示してくれたのは大きい

手術明けの岡田はまだ実戦に復帰していない

昨年の様に森友哉に負担がかかってしまうと1年持たないので

彼の役割は当初以上に必要になってきている

後はキャッチャーとしてどう技術を磨いていくか

プロとアマの違いは大きいので一年間で少しでも差を詰めてほしい

開幕カード登板のニールと松本航は好対照

ニールに関して言えば寒さが影響したのか本来のボールが少なかった

ターゲットは開幕日なのでそこまで心配はしていないが

配球の組み立て含めて対処してもらいたい

松本航は3イニング5三振と前回とは一変した

ストレードの空振り率が高くなれば三振数も増えるピッチャーなので

ほぼ思い通りに言ったかな

ランナー置いた時にどう空振りを取るか

今日の投球を踏めてしっかりと考えてもらいたい

今日の首相会見で3月19日に専門家から今後の方向性について示されるようだ

世界で最も感染率の低い事をきちんと明示してくれたので

最短である4月10日開幕の可能性が見えたかなと

とにかく周りはどうあれ選手は準備する事

有意義な時間の使い方を行ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村