古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

収束すると誰が言える

コロナウィルスの感染率を見て出来るだけ伸ばしてほしい

と言うどこぞの大学教授により最短の開幕は4月24日となった

正直この決定はプロ野球開催そのものに影を落とす選択だろう

1ヶ月後に収束できると思うか

今、開幕するリスクと感染者や死亡者が増加した1ヶ月後のリスク

本当に開催できる条件になるのか私には分からない

邪推した見方をすればシーズンそのものをなきものにしたいが為の布石を打ち続けていると思う

空気中にはおよそ24億もの細菌が浮遊している

コロナウィルスもその細菌の一つであり家にいれば安全ではない

家でインフルエンザになることもあるように

自粛が終わって残るのは深い爪痕を残した大不況と

生活に困窮し生きていく事が辛いと思う多くの人間

経済活動を再開してもすぐに回復するわけではないので病死から自殺者に母数が変わっていくことも考えられる

だからこそ細心の注意を払ってでも開幕を行うべきだ

開催することによって減退する不景気を少しでも下げ止める効果の方が大きい

延ばせば延ばすほど危機的状況は悪化するのは自明の理

安心安全な場所は無菌室に閉じこもるしかないんだけれども

それだってヒートショックのように突然死するかもしれない

生きている事は常にリスクと背中合わせ

もう少し世の中の行く末も見て判断するべきものではないだろうか

にほんブログ村

にほんブログ村