古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

多和田が合流してチームに流れを呼べるか

自律神経失調症でリハビリを続けていた多和田がチームに合流

状態を見て正式に契約を行うとナベがコメントしていた

今年こそは去年よりはやってくれると思った先発陣

しかしオープン戦の結果を見るとどいつもこいつも去年と同じで

正直計算できる選手がいない

昨日の練習試合も松本航が4回に四球から崩れ5回までの2イニングで4失点

今日も松坂大輔がアップアップで2回に3点を献上

この二人が開幕ローテ候補と言われてしまうのだから

チームレベルが低いのを嫌でも思い知らされる

そんな沈滞ムードがある中で

多和田の存在が流れを変えるポイントになるのではないか

昨年かなり厳しい口調で試合記事を書いていたけれども

だてに最多勝投手のタイトルを取っていないと思っているし

毎回書いているが無双状態の多和田は相手を圧倒できるだけのピッチングを見せられる

現時点では光成、今井より一段上の実力者と言っていいだろう

病気によるリハビリでシーズンに間に合わないと思われたが

コロナウィルスの蔓延が彼にとっては追い風

ここで調整できれば早い段階での復帰も可能性が出てきた

心理的な病気なので自分との向き合い方も重要だし

本来のボールが投げられるまでにはいくつものハードルはある

正直昨年のオフでは計算をすることを憚ってきたが

今の現状では到底理想には近づけないので

多和田に期待をせざるおえなくなった

先日の内海同様慎重に準備をしてもらいたい

そして復活したその時は笑顔で言ってもらいたいものだ

「こんな病気なんてなんくるないさ~」

にほんブログ村

にほんブログ村