古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ロボット審判投入の目途は

MLBは1Aの試合でロボット審判を導入する計画だったが

コロナウィルスの影響で中断

ニューヨークの突出した数字が目立つが

世界で最も感染者を抱えている現状は深刻だ

クオモ知事が最新細心の死亡者数を伝え

葬儀場がなく人工島を墓地代わりにしている映像を見ると

安穏とした気持ちにはならない

そう考えると実現に向けての道のりは長そうだ

審判については昔から人間の目での判定に一定数批判はあった

どうしても見る位置が死角になると誤審が起きやすい

チャレンジを導入し公平性を保つようにしたけれども

試合時間短縮を目指すMLBにとっては効果的な施策ではない

そこでロボットを投入すると言う発想に至った

NPBにも導入される可能性が高いと思う

ファームの試合は2人で捌いている現状を見ると

やっぱりフォーメーション的に誰も見ていないと言うプレーが存在してしまう

そこをロボットでカバーできればと

開発費とか実用性についてはまだわからないことが多い

しかし将来的には審判のロボット化は進んでいくものになるだっろう

にほんブログ村

にほんブログ村