古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

夏の甲子園中止から思う

予選のスケジュールを考えると妥当な判断

しかしなにか後ろめたいと言うかモヤモヤした想いがある

学生スポーツは最上級生にとって次がない

殆どの生徒は競技生活に区切りをつける

だから野球のみならず全ての競技で大会を開くことができないだろうか

都道府県の高野連は独自で地方大会を開く予定を立てているが

高校総体で最後になる競技や

文化系の大会は中止になれば代替がない

いくらコロナウィルスのためとは言っても

納得できない生徒は多いと思う

会場を押さえるのも難しいし

費用はどうするかという問題はあるが

クラウドファンディングの実施で資金集めはできるし

OB達を中心に手伝う人も一定数いると思うのだが

どんなに努力は裏切らない言っても所詮は他人の気休め

先日山口香氏が朝日新聞の記事に

「オリンピック内定選手が高校生に次があると言っているけれど

自分たちが同じ立場ならそれが言えるのか」

と痛烈に皮肉っていたが

私も同感だ

高校3年生のみならず全ての学生が

思う存分戦える環境を作ってほしい

それは純粋な希望でもある

にほんブログ村

にほんブログ村