古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

結果はモヤモヤだが青雲は晴れ渡る

13/120 通算成績 7勝5敗1分

メットライフドーム 試合時間 3時間50分

4回戦 西2勝1敗1分

オリックス

000 004 000 0 4

000 013 000 0 4

埼玉西武

延長10回 規定により引き分け

T岡田3号(3ラン 6回)

中村2号(ソロ 6回)

ヒット オ8 西11

エラー オ1 西0

盗塁 大城(1) スパンジェンバーグ(1) 佐野(3)

暴投 榊原(1回)

バッテリー

オリックス

榊原(5)→増井(1/3)→海田(2/3)→H比嘉(1)→Hヒギンス(1)→Hディクソン(1)→山田(1)-若月

埼玉西武

ニール(6)→H平井(1)→Hギャレット(1)→H平良(1)→H宮川(1/3)→小川(2/3)-森

得点経過

5回L:森、レフトへ犠牲フライ

6回B:ジョーンズ、レフト前タイムリーヒット

6回B:T岡田、ライトスタンドへスリーランホームラン

6回L:中村、センターバックスクリーンへホームラン

6回L:源田、レフト前2点タイムリーヒット

ライオンズからするとニールの試合は落とせないので

負けなくてよかったと評価するべきか

それともホームで再三チャンスをもらい

9回サヨナラの目を潰したダラしなさを嘆くべきか

非常に判断に困る

この引き分けを生かすには残り試合を勝てた時に重みが出るとは思うけども

ニールは本人いわく調子が悪いと言っていたように

珍しくボール先行のバッターが多い展開が続いた

6回の場面も安達、吉田正尚に続けてフルカウントまで進んでいたので

ジョーンズ、T岡田に対し本来のコントロールが影をひそめてしまった

ただ初回の無死2塁を点に出来ず

ズルズルと榊原を持たせてしまった打線に非があると思うし

バファローズの並びを見るとやはりクロスゲームでは神経を使わされる

打たれたことは次への反省として生かし

次回登板でクレバーなピッチングを見せてくれればいい

打線は外崎がブレーキで点を奪えず

全打席出塁の栗山巧と木村文紀が塁上をにぎわす展開

そんな中でようやく源田が2試合連続マルチで

いずれも得点につながる貴重な一打を放ってくれた

源田が打ち出すとクリーンアップの打席で相手はプレッシャーを感じるし

その疲れをおかわりが叩くと言う展開に持って行ける

スパンジーの雰囲気次第だが個人的には1番を打たせてみたい

思うようなスイングが出来ていない金子侑司に変わり

川越総司がセンターでの起用

プロ10打席目で初ヒットをマークした

山川のいたずらで登場曲が

日本香堂の青雲と言うお線香のCMソング

過去には森友哉森口博子氏の「夢がモリモリ」とか

高山久が「所沢音頭」を使うなど定期的に奇抜なセンスが現れて楽しい

観客が入るようになったら歌ってほしい気がするが

流石に感染者拡大傾向の今では難しいか

あとは練習試合で見せたベイスターズ梶谷張りのホームランを見てみたい

今週から週末もナイトゲームになるメットライフドーム

ある意味選手にとっては疲労がたまりにくいとは思うが

サウナドームとはよく言ったもので湿気がこもって厳しい環境ではある

そんな中、先週ふがいない投球だった松本航がどう立て直すか

最終打席で今カード初安打はなった山川と共に注視をしたい

にほんブログ村

にほんブログ村