古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

苦しい展開も勝ち切る

17/120 通算成績 8勝8敗1分

ZOZOマリンスタジアム 試合時間 2時間54分

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

100 001 010 3

000 000 000 0

千葉ロッテ

勝 今井1勝2敗

S 増田1勝5S

敗 小島1勝2敗

森2号(ソロ 6回)

ヒット ロ2 西8

エラー ロ0 西0

盗塁 源田(3) 外崎(3)

バッテリー

埼玉西武

○今井(7)→H平良(1)→S増田(1)-森

千葉ロッテ

●小島(6)→陳冠宇(1)→田中(1)→石崎(1)-田村、柿沼

得点経過

1回L:外崎、セカンドへのタイムリー内安打

6回L:森、ライトスタンドへホームラン

8回L:山川、レフト前タイムリーヒット

月曜日の記事で連勝がマストだと書いていた

結果は1勝1敗

最悪の事態は免れた

相手先発に続けてQSを許してしまったのは強風の影響なのか

単純にベンチがきっちりと対策を立てられていなかったのか

再来週に答えが出るとは思うが正直打順が影響を及ぼしていると思う

1番に座るスパンジーがヒットを放ち先制はしたが

全体的には振りが合っていないので扇風機

8番で続けてスタメン起用だった木村文紀も全くダメで

9回に川越を代打に送られてしまうほどバッティングになっていない

組み合わせとか起用はいろいろあると思うが

今後スパンジーが数字を出していない右投手の先発が続くので

そろそろ動かしていく時期じゃないかと思っている

試合展開としては4回の無死1、3塁のチャンスを潰した裏

今井が三者凡退に抑えたのは大きい

先週とは逆でここで上手く進めた事が

6回の1死満塁を凌げた要因ではないか

ボール球だったが勢いがあったので井上も思わずバットを出してしまったように見えた

7回無失点でようやく今季初勝利

次回以降はもっと1球に集中してストライク先行の投球にしてもらいたい

開幕から当たりが止まっていた源田が打ち出して

外崎、山川、森のクリーンアップが打点を挙げる

鈴木将平、川越総司の新風も打席の内容がいい

だからこそもう一つ打順をひねれば

本来の攻撃力が出てくると思うけども

相手にとってみれば明日からの3試合は必勝の計算をしているだろう

だからこそその出鼻をくじきたい

本田圭佑を再びカモメキラーにさせるべく

野手が必死に攻略をしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村