古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

長川裁定により無罪放免

ZOZOマリンスタジアム 試合時間 1時間57分(中断36分)

埼玉西武

000 0 0

012 X 3

千葉ロッテ

4回裏1死3塁攻撃中、降雨の為ノーゲーム

ヒット ロ6 西4

エラー ロ0 西2

盗塁 荻野

バッテリー

埼玉西武

本田(3.1/3)-森

千葉ロッテ

岩下(4)-柿沼

得点経過

2回M:安田、レフト前タイムリーヒット

3回M:中村奨、三塁線を破るタイムリ二塁打

3回M:安田、右中間を破るタイムリ二塁打

正直中断した時も

予報で雨の本降りが9時以降の様子を見て

強引に5回表コールドゲームまで進めると思っていたが

審判があっさりとノーゲームにしてくれ

明日以降までズルズルと行きそうな悪い試合を流してくれた

今夜は辻監督への不満が溜まっている

6連戦も3カード目

ぶっつけ本番で臨んでいるだけに選手の疲労も大きい

おかわりと栗山の動きを見ていると

明らかに本来の状態ではない

先週リスクヘッジとぬかしリリーフ出し惜しみした凡ゲームがあったが

今夜はそれよりひどい醜態を見せられた

雨予報でおかわりの怪我が万全じゃないと言うなら

何故山野辺や呉念庭を使わない

木村をスタメン外すなら

メヒアと入れ替えて栗山の代わりにDHだってよかろう

去年のCS敗退後に言ったコメント

「選手層が薄い 来年は少しでも主力と控えの差を小さくしなければいけない」

そう実感しているならどうしてこの時期に若手の登用をしないのか

なぜ怪我のリスクのある試合でいつもの主力を並べるのか

スタメンで起用したのだからエラーと併殺で足を引っ張ったおかわりにも不満があるが

出す方も出す方だと言いたい

本田圭佑は孤立無援のようなマウンドだった

前回と同じ守備で足を引っ張られ

1死満塁を連続三振で抜けられたと思ったら

3回2死からスモックに内角ストレート勝負させられ3連打

途中からワザと5回コールド負けで帰ろうとしているのではないかと思う程

オープン戦で滅多打ちにあってから

いろいろ試行錯誤してきた結果

昨年にはない粘りが出てきているのは見逃していない

月曜日に回るか仙台に行くかは不明

次回こそ野手がきっちり援護して勝ちを付けさせてやらないといけない

とにかくこの試合が月曜に回ったことが吉か凶かは明日の試合次第

天敵石川歩相手だが

ニールが投げている以上今夜とは真逆の野球で勝ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村