古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

得意の泥仕合は負けられない

18/120 通算成績 9勝8敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 4,891人 試合時間 3時間3分

3回戦 西2勝1敗

埼玉西武

300 100 021 7

203 100 000 6

千葉ロッテ

勝 ギャレット2勝

S 増田1勝6S

敗 益田1敗4S

山川6号(3ラン 1回)

井上3号(3ラン 3回)

栗山2号(2ラン 8回)

ヒット ロ6 西5

エラー ロ1 西0

盗塁 源田(4) 森(1)

バッテリー

埼玉西武

ニール(6)→宮川(1)→○ギャレット(1)→S増田(1)-森

千葉ロッテ

石川(7)→東條(1)→●益田(1)-田村

得点経過

1回L:山川、ライトスタンドへスリーランホームラン

1回M:0死1、3塁 菅野はファーストゴロ 山川はホーム狭殺を狙うも荻野がかいくぐり生還(記録は野選)

1回M:レアード、センターへ犠牲フライ

3回M:井上、左中間スタンドへスリーランホームラン

4回L:山野辺、ライト前タイムリーヒット

4回M:荻野、レフト前タイムリーヒット

8回L:栗山、ライトスタンドへツーランホームラン

9回L:栗山、押し出しの四球

初回は山川の独り舞台

8試合ぶりのホームランで優位に立ったと思ったら

裏の守備のプレーで謎のホーム送球をした挙句、

荻野貴司に逃げられアウトも取れずに失点

普通に考えて2塁アウトを選択していれば

余計な1点を取られずに済んだ

そんな間抜けな野球をやっていたら

ニールが高めにボールが浮き井上に逆転弾を浴びる

昨日から森はインサイド攻めばかりしているけれど

ピンチになれば失投しやすいボール

ましてや今日の球審西本とストライクゾーンが合わず苦労していたニールなのだから

余計失投してもおかしくなかった

5回以降は石川もニールも得意のハイテンポな投球で三者凡退

7回に宮川を送る訳だが

2点ビハインドで一昨日30球近く投げている投手使うのはもはや狂気の沙汰

マーティン、菅野と左が続くから小川を起用した方が良かったのではないか

なんとか凌いで迎えた8回

ジャクソンの退団でセットアッパーを任された東條から栗山が同点ツーラン

個人的にはハーマンが来ると思っていたので

左が並ぶ打順で東條相手なら何とかなると思っていた

9回は鈴木将平がヘッドスライディングで作ったチャンスを

栗山が四球で返し逆転

このカードお得意の泥仕合を制して連勝

昨夜のノーゲームが生きた形にはなったと思う

まあ相手もまさかの逮捕劇で試合に集中できなかっただろうし

どさくさまぎれ感はものすごく強いけども

昨日の叱責を知ってか知らずか

辻監督はおかわりを外し山野辺をサードに

1番には鈴木将平が座り、スパンジーを7番に下げた

結果は鈴木はマルチ安打で得点に繋がり

山野辺も逆転された4回にタイムリーと結果を出してくれた

野選のプレーの送球エラーなどまだまだ改善点はあるけれど

この時期だから若手を我慢強く起用するのは今後の為になる

ナイターデイの明日は

全打席内野ゴロと下半身に疲れが見える森友哉を外して柘植君を起用するのもいいかもしれない

ギャレット、増田の二人はきっちりとパーフェクトリレーで逆転勝ちを演出してくれた

この二人にどうつないでいくか

そして平井の負担をどれだけ減らせるかと言うのも6連戦の中で考えていかないといけない

ブルペンの負担を減らすには

昨年9月の様な安定感を先発に求めたいけれども

これでこのカードは連勝で1つ先行した

明日はマリーンズの中で一番警戒している種市が相手

数少ないチャンスを得点に繋げて今度こそ松本航に勝たせてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村