古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

主力揃い踏みで連敗ストップ

23/120 通算成績 11勝11敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 3,111人 試合時間 3時間21分

3回戦 楽2勝1敗

埼玉西武

032 000 104 10

002 000 000 2

東北楽天

勝 ニール2勝

敗 則本3勝1敗

山川7号(ソロ 3回)

ヒット 西17 楽7

エラー 西0 楽1

盗塁 小深田(3) 茂木(3)

バッテリー

埼玉西武

○ニール(6)→平良(1)→ギャレット(1)→宮川(1)-森

東北楽天

●則本(5)→酒居(1)→辛島(1)→池田(2)-大田、山下

得点経過

2回L:0死1、2塁 中村のレフト前ヒット 島内がジャックルし二塁走者生還

2回L:栗山、レフト線へのタイムリーヒット

2回L:木村、センター前タイムリーヒット

3回L:山川、レフトスタンドへホームラン

3回L:中村、左中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

3回E:茂木、センターへの2点タイムリ二塁打

7回L:木村、レフト前タイムリーヒット

9回L:スパンジェンバーグ、ショートへの2点タイムリー内安打

9回L:鈴木、一塁線を破る2点タイムリ三塁打

今井、光成の未熟なピッチングで連敗して迎えた3試合目

負けない男ニールは開幕戦以降ピリッとせず

逆に則本はここまで防御率0.98とけがに泣いた去年を取り返す活躍

相性のいいおかわりと山川のホームランで点を奪えないかと思っていた

結果は主力がきっちりと活躍して今季最多の17安打

3試合目の二桁得点でなんとか連敗が止まった

初回はお互い12球で三者凡退

ハイテンポの投手戦になるのかと思っていた2回

則本が山川、森に死球と四球で溜めてくれ

ルーキーからカモにしているおかわりのヒットで先制点

リズムを崩した則本に攻めかかり栗山、スパンジー、木村の3連打でリードを取ると

3回には山川が1週間ぶりのホームランとおかわりのタイムリ二塁打で追加点

10安打100球を使わせ5回でマウンドを降ろした

初戦の涌井と同様則本も変化球が多かったが

ライオンズ打線が手を出しやすい所に浮いたから打てたのだろう

昨年、完璧に抑えられていた不安を一掃

今年は一昨年のように呑んでかかって攻めることが出来そうだ

ニールは初めてランナーを許した3回に乱れ失点したものの

開幕戦以来のQSで相手の勢いをせき止めた

5回に辰己、小深田に連打を許し鈴木大地の痛烈な当たりが正面のライナーで併殺

昨年のいい時のようにツキも出てきたかなと

この勝利で郭泰源が記録した13連勝に並んだ

この間チームも負けていない

次回以降も本来のゴロアウトを丁寧に重ねて

不敗記録を伸ばしてもらいたい

主役の活躍に交じって

活きのいい高卒4年目の鈴木将平が初の猛打賞

同じく高卒3年目の平良海馬が今夜も抑えノーヒット記録を更新した

秋山が抜けた穴は大きいとか

投手陣に不安があると多くの解説者や他球団ファンに言われているが

こういう選手が台頭している限り

まだまだチームの伸びしろはあると思っている

後はドラ1ピッチャーの連中が額面通りの実力を出してくれれば

もっと競争意識が高まるのだけども

まずは1つ勝つ事は出来た

明日は先週肩書きが泣いていると非難した松本航

結果ではなく目の前の1球に集中する事

その意識であればニール以上の投球を見せてくれるはずだ

にほんブログ村

にほんブログ村