古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2回目のコロナ中止

昨日ホークス側が長谷川勇也選手の新型コロナウィルス陽性を発表

ガイドラインに従って今日の試合は中止となった

個人的にはアレルギー呼ぶほど苦手の福岡の消化をさせたかった反面

今のこの状況での中止はありがたいと思う部分もある

しかしライオンズにとって厳しいのは

今後の移動がかなり大きいのだ

来週札幌で6連戦を行いホームでイーグルス6連戦

そして大阪に向かうと言う日程

市中感染が噂される中、移動制限が出された場合

いくつ試合が開催できるのか非常に難しい

最悪NPBの運営自体厳しいものとなるだろう

感染者数の増加はこのウィルスが体内に残存するものと分かった時点で

何となく想定はしていたが

再度増加した理由の一つは緊急事態制限解除後に取った行動が

政府の言う「新しい生活様式」を無視した結果だと思う

ロックダウンしてPCR検査数を増やせと言う声を耳にする

4月の緊急事態宣言前なら同意だし記事にも書いているけど

こんな全てにおいて経済が地盤沈下している今やると

自殺者の増加で日本国自体がレームダックになる

感染者の比率で出てくる会食の状況は

恐らく政府が提言した一方向に離れて食べると言うものではない

実際に私が見た中でも

向かい合った2人が話をしていて

男性はマスクを口からずらして大声だった

しかもこれをやったのは明らかに高齢者と呼ばれているだろう人

意識の低さを如実に出ているなと思っている

自分たちの行動を棚に上げて政府を批判したり

自治体の首長に文句の言うのもかがなものかと

感染拡大した今、このウィルスを抑え込むなんて無理

ならば感染者の抗体を着手して

スウェーデンのような集団免疫の発想で段階的に収束させるしかない

大分横道に逸れたので改めてNPBの話に戻すと

この問題が出た事でガイドラインを見直す事になると思う

月1だったPCR検査を週1にする

試合3時間前に両チームの検温を行い

37.5℃になった対象者はベンチから外れるなど

より細かい取り決めする必要がある

複数感染を防ぐためには

最悪無観客試合も再び視野に入れる可能性もあるが

下策を使う事なく進んでもらいたいと思う

にほんブログ村

にほんブログ村