古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

さあ反撃開始だ!

48/120 通算成績 20勝26敗2分

メットライフドーム 観客数 4,659人 試合時間 3時間36分

11回戦 楽6勝4敗1分

東北楽天

000 010 000 1

024 100 13X 11

埼玉西武

勝 本田1勝4敗

敗 福井2敗

栗山6号(3ラン 2回)

山川15号(ソロ 4回)

ヒット 楽7 西14

エラー 楽3 西0

バッテリー

東北楽天

●福井(2.1/3)→酒居(2/3)→森原(2)→釜田(1.2/3)→津留崎(1.1/3)-太田、堀内、足立

埼玉西武

○本田(5)→今井(1)→宮川(1)→平井(1)→田村(1)-森、柘植

得点経過

2回L:金子、センター前タイムリーヒット

2回L:鈴木、レフト前タイムリーヒット

3回L:栗山、ライトスタンドへスリーランホームラン

3回L:スパンジェンバーグ、ライトフェンス直撃のタイムリ二塁打

4回L:山川、右中間スタンドへホームラン

5回E:鈴木、レフト前タイムリーヒット

7回L:山川、センター前タイムリーヒット

8回L:スパンジェンバーグ、レフトへのタイムリーヒット

8回L:西川、左中間を破る2点タイムリ二塁打

今朝の新聞を見て私は怒髪天にのぼった

それは相手イーグルスの三木監督のコメントだ

「松本君を攻略できなかったと言えるし、終盤粘って同点に追いついたともいえる」

この意味はつまり「西武の先発はいつでも打てる」と思っているから出たもの

相手を尊敬しろとは言わないがあからさまな侮蔑に必勝を誓った

結果は天敵福井をノックアウトさせ大勝

チームにとってまずは悪い雰囲気を一掃できたと思う

今夜のポイントは金子侑司のタイムリーで先制した後に出た鈴木将平のタイムリ

高木渉が右足首負傷で登録抹消となった中

2週間ぶりの1番起用に応えてくれた

2点リードになったことで

本田圭佑も上位が出てくる3回を投げ切れたかなと

しかしそれ以上に大きいのは入れ替わりで昇格した西川愛也が

プロ初出場、初安打、初打点を記録してくれたこと

ドラフト指名当初から清宮、安田、村上と並ぶ逸材と思っていただけに

これからどんどん期待が高まっている

しばらくは状態によって併用して1番を打たせるのもありではないかなと

本田圭佑はボール全体的には低めに投げられていた

ただ上位だったり振れている打者相手にすると

力んでコントロールできていない

1つ勝ちがようやく付いたので

今後はどんな状況でも丁寧に低めを投げ切る事

そうすれば彼も一気に借金が返せると思う

おかわりが再び熱中症と診断され不穏な空気

ヒットが続いて復調気配と思った源田が5タコは不満だが

難敵山本由伸、田嶋が待ち構える大阪ドームに向けて

自分たちの振りが出来る状態にはなった

札幌でのダメージがあるのでまずは初戦

どんな形でもいいから先勝して主導権を奪いたい

にほんブログ村

にほんブログ村