古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

メガネのレンズ曇ってるんじゃないの?

65/120 通算成績 29勝34敗2分

札幌ドーム 観客数 4,888人 試合時間 3時間21分

14回戦 日10勝4敗

埼玉西武

010 001 000 2

101 000 04X 6

北海道日本ハム

勝 有原4勝6敗

敗 ギャレット3勝2敗

メヒア8号(ソロ 2回)

ヒット 西7 日10

エラー 西2 日1

盗塁 西川(15) 源田(12)

暴投 有原(6回) 平良(7回)

捕逸 森(8回)

バッテリー

埼玉西武

ノリン(6)→H平良(1)→●ギャレット(2/3)→小川(1/3)-柘植、森

北海道日本ハム

○有原(8)→マルティネス(1)-宇佐見、清水

得点経過

1回F:近藤、サードへのタイムリー内安打(源田の悪送球で二塁進塁)

2回L:メヒア、レフトスタンドへホームラン

3回F:近藤、ライト前タイムリーヒット

6回L:山川、レフト前タイムリーヒット

8回F:西川、センターオーバーの3点タイムリ三塁打

8回F:中田、左中間フェンス直撃のタイムリーヒット

今日もベンチに陣取る総大将の間抜けなベンチワークで星を落とした

昨日平良22球、ギャレット25球、増田は24球

大体リリーバーの球数は15球以内で連投に支障はないが

流石に20球超えると苦しい

負けられないと言った建前で勝ちパターン連投させて

やられてしまっては本当に無意味である

どうしてロングリリーフできる十亀を使わないのか

初登板のピッチャーが出せないと言うなら

ここの所安定している森脇を注ぎ込めばよかろう

明日平良、ギャレットの投入は難しくなったし

クロスゲームになると駒が足りなくなるのが明白

明日のプランニングを是非ともお聞きしたいものだ

さて試合を振り返ると

ノリンが前回に引き続きゲームメイクしてくれたのが大きな収穫

立ち上がりはストレートで押しこんでいくピッチング

中盤はチェンジアップ、スライダー、カーブを交えて6回2失点

野手のミスもあり球数を要したが

最低限の仕事は果たしてくれた

次回は福岡でのホークス戦

テラスに気を付けてゴロアウト中心に投げてもらいたいものだ

打線で気になったのは外崎

6回の1死1塁の打席で全球外のスライダーにもかかわらず

泳いだスイングでファールをした

そうなるとボール球を振ると思ったら

案の定空振り

暴投して山川のタイムリーになったけれど

3番打者がきちんと考えてプレーをしていないことが問題

今年の打線は頭を使わなきゃ点が取れないのだから

もっとチーム全体がケースに応じた打ち方をしてもらいたい

このカードも1勝1敗

明日勝たなければ今年が終わると書いた訳で

勝ちパがいなかろうが疲れているだろうが思いっきりケツ叩いて勝ちに行く

とにかく勝て!

にほんブログ村

にほんブログ村