古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ピッチャーを代える難しさ

106/120 通算成績 52勝51敗3分

福岡PayPayドーム 観客数 19,846人 試合時間 2時間58分

19回戦 9勝9敗1分

埼玉西武

000 000 040 4

010 000 000 1

ソフトバンク

勝 森脇6勝1敗1S

S 増田5勝29S

敗 モイネロ2勝3敗1S

牧原1号(ソロ 2回)

中村8号(満塁 8回)

ヒット ソ5 西3

エラー ソ0 西0

盗塁 周東(44)

バッテリー

埼玉西武

十亀(3)→平井(1.2/3)→小川(1/3)→ギャレット(1)→○森脇(1)→H平良(1)→S増田(1)-森

ソフトバンク

東浜(7)→●モイネロ(1/3)→岩嵜(2/3)→高橋礼(1)-甲斐

得点経過

2回H:牧原、ライトスタンドへホームラン

8回L:中村、左中間スタンドへ満塁ホームラン

もし東浜が続投していたら1-0の完封はかなり濃厚だったと思う

そんな空気が出ていた所のモイネロ投入なので

ひょっとしたらという期待はあった

大勝続きで久しぶりの登板も相まってすべてのボールが抜けていく

満塁までランナー貯めて工藤監督は岩嵜にスイッチ

代わりばなでおかわりの逆転満塁ホームラン

相手の12連勝を止め胴上げ鑑賞会は回避することが出来た

昨日危機感を共有できているかと問いかけたが

ベンチはその意識を持っていたようで

4回から継投に入り最少点差の展開を作った

6回のギャレット以外はほぼ抑え込み

競り合いに持ち込んだのは大きい

いつも辻監督には非難ばかりしているが

今日の試合については好采配と言っていいだろう

おかわりはストレートに振り遅れが目立ち

ホームランの打席の2球目にファールの時点では

外野フライ打てる気配はなかったが

打ってしまうのだから流石である

メジャー満塁ホームラン記録はアレックスロドリゲスの25本

来年並ぶくらいの復活はあるかどうか

残り試合はとても大事になってくる

なんとかこのカード1勝できて胴上げは回避できた

マリーンズと2ゲーム差に詰めた明日は松本航

前回の様な集中力で昨年5月以来の福岡で勝ち越して

勝負の来週に持ち込んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村