古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ニール乱調で大敗もまさかのお付き合い

110/120 通算成績 54勝53敗3分

メットライフドーム 観客数 5,645人 試合時間 3時間53分

22回戦 西12勝9敗1分

東北楽天

321 000 232 13

100 101 002 5

埼玉西武

勝 辛島1勝3敗1S

敗 ニール5勝8敗

小郷4号(ソロ 1回)

田中貴1号(2ラン 7回)

ヒット 楽14 西10

エラー 楽0 西2

盗塁 小郷(7) 金子(12) 外崎(20) スパンジェンバーグ(10) 山野辺(5)

暴投 國場2(8回)

バッテリー

東北楽天

○辛島(5)→酒居(1)→牧田(1)→DJジョンソン(1)→津留崎(0/3)→福山(1)-田中貴

埼玉西武

●ニール(2)→田村(3)→ギャレット(1)→國場(3)-森

得点経過

1回E:小郷、ライトスタンドへホームラン

1回E:鈴木、レフト前タイムリーヒット

1回E:渡辺佳、センターへ犠牲フライ

1回L:森、セカンドゴロの間

2回E:小郷、レフト前タイムリーヒット

2回E:島内、ライトフェンス直撃のタイムリ二塁打

3回E:田中貴、ファースト前にスクイズバント成功

4回L:スパンジェンバーグ、センター前タイムリーヒット

6回L:山野辺、センター前タイムリーヒット

7回E:田中貴、ライトスタンドへツーランホームラン

8回E:島内、ライト前タイムリーヒット

8回E:渡辺佳、レフト前2点タイムリーヒット

9回E:銀次、ライト前2点タイムリーヒット

9回L:源田、ピッチャー強襲のタイムリー内安打

9回L:川越、ショートゴロの間

ニールの調子が上がらない

初回いきなり小郷にインサイドカットボールを完璧に持っていかれると

コントロールが乱れて2回5失点

前回は相手に助けてもらったが

今夜はそうはいかなかった

次の登板を仙台の初戦と思っていたが

一度白紙にして考えた方がいいかもしれない

打線は一週間ぶりに二けた安打を放ったが

得点圏に進んで源田、森、栗山がブレーキ

試合のポイントは4回に連打で1点を返してなお1死1、2塁の山野辺

フルカウントからとらえた当たりもレフト正面のフライに終わった場面

バッテリーは右打者に対して

外の出し入れで勝負しておりフルカウントから

外甘のストレートをフルスイング

こういうバッティングが山野辺の評価が貶める

4点差と点差が離れているが4回裏

ここで繋いでこの試合既にマルチを打っていた金子に回せば

大量点で追いあげ体制に入れるポイント

そう考えるとバッティングはセンターから逆方向に打つ

その意識でスイングしていれば長打を打てた可能性が高かったと思う

石毛宏典が自らのユーチューブチャンネルで指摘しているが

フルスイングするだけで打席での役割を考えていない若手が

ライオンズ不調の一因と言っていた

山野辺みたいなタイプは

圧倒的な打撃センスがある訳じゃないのだから

もう少し分相応に野球をやらないとレギュラーに挑めない

7回の外崎のエラーも

中途半端にバックしてタイミングが遅れた分のプレーにも見えた

3回の送球エラー含めて

プレーの一つに意識を持たないと

このままバックアッパーで終わる可能性が高い

大敗で連勝ストップも

マリーンズが9回サヨナラツーランワイルドピッチ

お付き合いしてくれた

残り10試合

ここからは勝利の結果が全て

優勝を決めても油断しないホークス

そして10勝に向けて中5日で投げてくる東浜相手にどう戦うか

目先の試合の勝利のみこだわってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村