古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

森友哉の独り舞台

3/143 通算成績 2勝1敗

メットライフドーム 観客数 9,517人 試合時間 2時間51分

3回戦 西2勝1敗

オリックス

000 000 100 1

200 002 10X 5

埼玉西武

勝 平井1勝

敗 山岡1敗

森2号(2ラン 1回)

紅林1号(ソロ 7回)

ヒット オ7 西7

エラー オ0 西0

捕逸 頓宮2(3回、7回)

バッテリー

オリックス

●山岡(6)→山田(1)→富山(1)-頓宮

埼玉西武

○平井(6)→ギャレット(1)→平良(1)→増田(1)-森

得点経過

1回L:森、ライトスタンドへツーランホームラン

6回L:中村、センター前2点タイムリーヒット

7回B:紅林、レフトスタンドへホームラン

7回L:2死満塁 打者山川の初球 頓宮が捕逸

事前に考えていた通り打線が爆発しなかった開幕カード

3連戦でライオンズがヒットで上回る事もなく苦しい展開だったが

勝ちも負けも森友哉が試合を動かして最低限の結果は出してくれた

開幕戦に続きインハイのボールを捕えたホームラン

最近のバッターだと苦しい体制でファールになると思うが

しっかり押しこめたのは去年とは違うなと思う

ただヒットがホームランのみである事

オープン戦では多く見られた逆方向の打球が出ていないのは不安材料

ホームランよりもマルチ安打が出て来れば本調子と言えるけど

平井は十亀のマウンドのように初回から3イニング連続得点圏

一番のポイントは2回の無死1、2塁で宗にバントをさせてくれたのは大きかった

先制した後の連打で先週と同じく失点する流れだったが

アウトをくれた事で全体的に落ちつけたかなと

逆に6回の外崎が送球間に二塁まで進んだプレー

一打2点につなげられた事で体勢を決められた

昨年は縺れた展開を落として負け越していただけに

3年ぶりの開幕カード勝ち越しでいいスタートを切れた

まあ大阪ドームでもこういう展開で進めてくれればいいのだけど

来週は札幌のファイターズ2連戦から福岡3連戦

去年この並びで2勝9敗と大きく負け越して優勝争いから脱落している

とにかくカード頭

オープン戦ではさっぱりだった松本航がきっちりリベンジをしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村