古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

今年も札幌が鬼門なのか

4/143 通算成績 3勝1敗

札幌ドーム 観客数 20,569人 試合時間 3時間44分

1回戦 西1勝

埼玉西武

220 030 022 11

000 210 010 4

北海道日本ハム

勝 松本1勝

敗 河野1敗

山川1号(2ラン 1回)

ブランドン1号(2ラン 2回)

ヒット 西15 日8

エラー 西1 日0

盗塁 若林(1)(2) 源田(2) 山野辺(1)

暴投 河野(1回) 松本(4回) 伊藤(6回) 福田(8回)

バッテリー

埼玉西武

○松本(5.0/3)→H伊藤(1)→佐野(1)→宮川(1)→吉川(1)-森

北海道日本ハム

●河野(3.0/3)→鈴木健(1.2/3)→村田(2.1/3)→福田(1)→玉井(1)-清水、宇佐見

得点経過

1回L:山川、ライトスタンドへツーランホームラン

2回L:ブランドン、レフトスタンドへツーランホームラン

4回F:0死1、3塁 打者野村の3球目、松本が暴投

4回F:1死1、3塁 大田のファーストゴロを山田が二塁悪送球

5回L:山田、センター前タイムリーヒット

5回L:中村、右中間を破るタイムリ二塁打

5回L:ブランドン、センター前タイムリーヒット

5回F:渡邉、センター前タイムリーヒット

8回L:ブランドン、レフトへ犠牲フライ

8回L:若林、レフトへ犠牲フライ

8回F:大田、ショートゴロ併殺崩れの間

9回L:木村、右中間フェンス直撃の2点タイムリ二塁打

去年、札幌ドームでバーヘイゲンから空振りした際に右足を捻挫

その怪我を押して一軍にいたため、オフに手術した山川穂高

今年も宮城のカーブに空振りした際にバランスを崩した瞬間

怪我の不安が頭をよぎっていたが

ホームランを打った後、一塁ベースを全力疾走した時に左足を負傷

守備位置にも就けず交代となった

ルーキーの時はキャンプ2日目で右足肉離れ

2年目も13連敗の泥沼で一軍昇格のチャンスだったのに

直前に虫垂炎になり機会を逃す

復活を期すシーズンで状態は悪くなかっただけに

この怪我はショックだ

試合自体はブランドンが4打点の活躍

木村が4打数4安打の固め打ちで15安打11得点

文句のない完勝ではあるが今後に暗雲が立ち込めたのは杞憂ではない

昨日の記事で若手に競争意識が出てきたと書いた

怪我の詳細は明日以降になるがチームとしては開幕早々試練が訪れたと思っている

二軍で活躍している高木渉や佐藤龍世がリカバーしてほしいのだが

松本航はランナーを出してからのピッチングが悪く

ズルズルと失点を重ねる不安定な内容

大量点に守られて勝ちが付いたとはいえ

去年とは違い6回続投をさせた意味を真摯に考えてほしい

多和田の様に最多勝取れとは言わないが

せめて6回までは投げ切る状況にはしてくれないと

カード頭と言うのはそういう責任があると思う

右足の違和感でベンチ入りから外れていた栗山が復帰した

恐らく明日はDHでのスタメンに入ると思う

攻撃力は大幅に下がる中

煮え切らない投球が続く今井達也がどう立ち回ってくれるのか

福岡へ弾みをつける形に向かわせてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村