古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

負けないことが大事

5/143 通算成績 3勝1敗1分

札幌ドーム 観客数 12,083人 試合時間 3時間38分

2回戦 西1勝1分

埼玉西武

000 010 000 1

000 001 000 1

北海道日本ハム

9回規定により引き分け

呉念庭1号(ソロ 5回)

ヒット 西5 日7

エラー 西2 日1

暴投 今井(4回)

バッテリー

埼玉西武

今井(5)→伊藤(2/3)→吉川(1/3)→Hギャレット(1)→H平良(1)→増田(1)-森

北海道日本ハム

伊藤(6)→H長谷川凌(1)→H宮西(1)→杉浦(1)ー宇佐見、清水

得点経過

5回L:呉念庭、ライトスタンドへホームラン

6回F:西川、センター前タイムリーヒット

今日の公示で山川と栗山が登録抹消

まあ無理をする状況ではないし昨夜のブランドンの様な活躍で凌いでいけるだろう

そう思っている

今夜は初回のチャンスを逃がした後、伊藤大海くんのペースになってしまった

その中で泉から急遽昇格した呉念庭がプロ初ホームラン

他にも鈴木将平がシーズン初ヒットを放ってアピールしてくれた

横一線の状況の選手はその日その日の結果が大事

開幕戦に続くスタメン起用でノーヒットだった西川愛也も奮起してほしい

今井達也は昨年見受けられたシュート回転で真ん中に入るボールは少なかったが

全体的にボールが高く球威で何とか抑え込んだ内容

ホークスの石川柊太の様に狙って高めを投げる意識を持つか

それとも桑田真澄のピッチングフォームを真似させてコマンドを上げるか

今後の指導法が悩ましいと思う

去年から言う「強いボール」を目指すのなら

石川柊太のモメンタルを取り入れていく方が変わりそうな気もするが

5回、7回に1死満塁、9回は無死満塁

溜めたランナーが死球とエラーが入っていたので苦しかったが

後続を討ち取ってビジターとしては御の字の引き分けに持ち込めた

勝率を下げない事が今年のペナントではウェイトを占めるので

今後も劣勢のビジターでの引き分けは増えて来ればいい

主役が勢揃いするまではやりくりして5割切らない展開で行けば

去年の様な惨敗にはならないと思うけど

まずは札幌で勝ち越して福岡へ乗り込める

めんどくさい相手だがとにかく持てる術は全て使う

そういう姿勢で試合に入ってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村