古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

慌てず騒がず

13/143 通算成績 11勝2敗

楽天生命パーク宮城 観客数 22,510人 試合時間 2時間45分

2回戦 西2勝

埼玉西武

102 000 101 5

000 000 010 1

東北楽天

勝 多和田3勝

敗 美馬 2敗

秋山1号(ソロ 1回)

ヒット 西8 楽4

エラー 西0 楽0

盗塁 源田(2)

バッテリー

埼玉西武

◯多和田(9)ー森

東北楽天

●美馬(7)→菅原(2)ー足立、嶋

得点経過

1回L:秋山、左中間スタンドへホームラン

3回L:森、ライト前2点タイムリーヒット

7回L:源田、レフトへのタイムリ三塁打

8回E:今江、ショートゴロの間

9回L:金子侑、レフトへ犠牲フライ

オープン戦最後の登板では2ボール先行すると乱れてボールを操れなかった多和田

しかしシーズンに入るとそこから粘ってアウトが取れる

その差が3連勝に繋がり今日の完投まで持って行けたと思っている

ストライク先行でリズムが取れているときは打者に間合いを与えないので

ネット用語でいえば無双状態になるものの

ボールから入ると別人のようなバラバラの球筋になり

苦しまぎれのボールを長打されてきた

今年のこの状態をベースに投げてくれれば

1年間のローテも十分回ってくれるだろう

打線は相手の苦しい場面できっちり追加点を奪えたのは評価したい

特に9回の1点はベンチに多和田続投を決めさせる勇気を与えてくれたし

明日の試合にも相手にダメージを残せたと思う

1年間そうそう上手くはいかないが

こういう点の取り方ができる試合が増えれば優勝出来るだろう

ビジター6連戦で負け越しせずに終わるのは大きい

予報は悪い明日だが

選手達にはしっかり集中して勝ちをもぎ取ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村