古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

パリーグ全敗の一日

55/143 通算成績 34勝21敗

東京ドーム 観客数 44,966人 試合時間 3時間39分

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

000 102 011 5

101 000 33X 8

巨人

勝 田原2勝

敗 多和田7勝2敗

外崎6号(ソロ 4回)

坂本7号(3ラン 7回)

中村1号(ソロ 8回)

阿部4号(3ラン 8回)

浅村13号(ソロ 9回)

ヒット 巨8 西8

エラー 巨0 西1

盗塁 亀井(3)

バッテリー

埼玉西武

●多和田(7)→平井(0/3)→小石(1)ー森

巨人

田口(5.1/3)→谷岡(2/3)→池田(1/3)→◯田原(2/3)→H澤村(1)→マシソン(1)ー小林

得点経過

1回G:岡本、センター前タイムリーヒット

3回G:岡本、センター前タイムリーヒット

4回L:外崎、ライトスタンドへホームラン

6回L:森、一塁線を破る2点タイムリ二塁打

7回G:坂本、左中間スタンドへスリーランホームラン

8回L:中村、左中間スタンドへホームラン

8回G:阿部、ライトスタンドへスリーランホームラン

9回L:浅村、左中間スタンドへホームラン

試合開始直後に甲子園の試合もタイガースのサヨナラ勝ちとなり

一人勝ちできるチャンスと狙っていたが

終盤にひっくり返され連勝が止まってしまった

多くの方は7回の田中に与えた四球を敗因とするだろうが

流れを止めてしまったプレーは表の1死2塁 2ボールからショートゴロに終わった浅村じゃないかと

確かに逆転スリーランを打った坂本と良く似た状況なのだけど

1点リードで追加点を取りに行っている場面と

1点ビハインドの2死で逆転狙いする場面では意識が違う

アウトになるにも逆方向と言う意識のない打席をしたことが多和田の投球を苦しませる一因になった

菅野相手にはしっかり打っているのになぜ同じ場面で強引になってしまうのか

勿体無い

スリーランの場面は前の打席がいずれも逆方向への打球だったので

森くんは裏をかいたつもりで続けたが

思い切りフルスイングできる所に大好物のボールが来れば打たれる

阿部に打たれたスリーランもそうだが勝負所の配球が浅い

ホームランを避ける意識で投げさせていたらもう少し違う展開になっていただろう

負け試合ではあるがようやくおかわりに一本出たのは大きい

最後の打席も泳ぎながら左中間最深部まで飛ばせていたので一安心

野手については役者が揃ってさあこれからと言う気持ちになっている

そのぶんブルペン陣に頭を抱えているけども

とにかくこの負けを糧にして明日は全力で勝つ

何点でも貪欲に奪ってこのカードを締めくくって欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村