古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

有利な場面をフイにしたから

56/143 通算成績 34勝22敗

東京ドーム 観客数 45,761人 試合時間 2時間44分

3回戦 巨2勝1敗

埼玉西武

001 100 000 2

110 000 001 3

巨人

勝 カミネロ1勝9S

敗 増田3敗11S

坂本8号(ソロ 1回)

亀井5号(ソロ 2回)

ヒット 巨8 西7

エラー 巨0 西0

盗塁 吉川尚(8) 田中(3)

バッテリー

埼玉西武

ウルフ(7)→Hワグナー(1)→●増田(1/3)ー森

巨人

内海(7)→Hマシソン(1)→◯カミネロ(1)ー小林

得点経過

1回G:坂本、ライトスタンドへホームラン

2回G:亀井、ライトスタンドへホームラン

3回L:秋山、レフト前タイムリーヒット

4回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

9回G:代打 大城、ライトへのタイムリーヒット

典型的なサヨナラ負けテンプレ

2点ビハインドを追いついたが結局ひっくり返せず膠着状態にしたのが敗因

いつもいつも目に付くのは浅村の打席だ

昨夜も書いたけど大事な打席で感覚的なバッティングして凡打になるからチームの流れが止まってしまう

例えば4回の攻撃は1点を返して裏を抑えた先頭バッター

初球を打ち上げて簡単にアウトになる

5回は2死1塁で源田が塁上にいた場面

盗塁するまで待ってあげなきゃいけないのに同じように初球打ちしてイニングを終えてしまう

この2打席をもっと集中して入らなきゃこういうクロスゲームを拾えない

もう1つ挙げるとすると金子侑司の2打席目

3ボール1ストライクからサードゴロに終わった訳だが

あそこは四球を取ってでもウルフまで回して欲しい場面

同点の先頭打者が秋山であればバッテリーの神経はかなり使わざるを得ないし

ランナーが出れば勝ち越しの目が広がる展開に出来た

細かい所だが選手それぞれが状況を見て自分のプレーを選択する

優勝するにはその意識を高めていかなきゃいけない

ウルフについては今期初の7回HQSで不安説を一掃してくれた

森との話し合いでカーブの比率が増えたこととチェンジアップも中盤から混ぜて相手打線を抑え込む

この投球ならば次回以降も期待できるのだが今年は続かないので注視していきたい

交流戦初の負け越し

幸いビジターは雨で流した横浜のみと日程にも恵まれている

明後日からしっかり立て直して交流戦首位を快走するスワローズを迎え撃ちたい

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