古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

クローザー問題はまだ続く

75/143 通算成績 44勝30敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 25,851人 試合時間 4時間7分

14回戦 西11勝3敗

埼玉西武

000 010 000 21 4

000 000 100 20 3

東北楽天

延長11回

勝 カスティーヨ7勝4敗3S

S 野田1敗1S

敗 高梨2敗1S

外崎11号(ソロ 10回)

メヒア6号(ソロ 10回)

秋山13号(ソロ 11回)

ヒット 西7 楽5

エラー 西1 楽0

盗塁 茂木(10)

バッテリー

埼玉西武

菊池(9)→◯カスティーヨ(1)→Hヒース(2/3)→S野田(1/3)ー炭谷

東北楽天

塩見(8)→Hハーマン(1)→松井(1)→●高梨(2/3)→青山(1/3)ー嶋、足立

得点経過

5回L:中村、センター前タイムリーヒット

7回E:ペゲーロ、ショートゴロの間

10回L:外崎、センターバックスクリーンへホームラン

10回L:メヒア、センターバックスクリーンへホームラン

10回E:今江、レフト前2点タイムリーヒット

11回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

エースの登板ゲームは負けてはならない

前回苦杯を舐めた相手に対して同じオーダーを組んだのは首脳陣の怠慢だ

雄星がしっかり投げてくれたので試合になったが交流戦から通じてメヒアとおかわりを並べて機能した試合はあったのか

こういう慢心が去年から多く散見され結果いつも負けている

もっと真摯にしっかり相手を研究して望んで欲しい

今日の勝因は外崎の活躍無くしては語れない

2回はバックホームで先制点を許さず、5回はチーム初ヒット

8回は藤田のヒット性の打球をダイブして抑え10回に勝ち越しホームラン

塩見の前になすすべなくやられていたチームで孤軍奮闘

今年この位置で戦えるのも外崎が攻守に貢献している試合が増えているからだ

オールスターにも出場し休みはないがもう一つ上のランクになる為の試練と思って頑張って欲しい

さて、カスティーヨがまた失点してしまった

岡田や炭谷のリードを見るとなんとかチェンジアップで空振りを取ろうという部分が強すぎてストレートのコントロールがバラついている

実は一番ストライク取れるのはスライダーなんだけどもまだ組んだ経験が少ないので今一つリズムが悪くなっているかなと

カスティーヨはどちらかと言うとモッパーでイニング跨ぎも任せるような立場がベスト

二軍戦で高橋光成がリリーフ登板をした様なので

クローザーとしての昇格は近いのかもしれない

雨で休みが入りながら4連勝で首位ターンが決まった

明日からホームでの3連戦

移動ゲームの難しいコンディションだが今井くんの負けん気に期待したい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村