古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

プランニングは全て外すも

76/143 通算成績 45勝30敗1分

メットライフドーム 観客数 14,992人 試合時間 3時間31分

13回戦 西8勝5敗

千葉ロッテ

320 000 000 5

005 004 20X 11

埼玉西武

勝 平井1勝1敗

敗 南2勝2敗

井上15号(3ラン 1回)

森9号(3ラン 6回)

ヒット ロ9 西13

エラー ロ1 西1

盗塁 荻野(20)

バッテリー

千葉ロッテ

渡邉(3)→H陳冠宇(1)→●南(1.1/3)→田中(2/3)→大谷(1)→西野(1)ー田村、江村

埼玉西武

今井(1.2/3)→佐野(3.1/3)→◯平井(1.1/3)→野田(2/3)→大石(1)→松本(1)ー森

得点経過

1回M:井上、レフトスタンドへスリーランホームラン

2回M:角中、ライト前2点タイムリーヒット

3回L:外崎、押し出しの四球

3回L:栗山、左中間を破る3点タイムリ二塁打

3回L:中村、レフト前タイムリーヒット

6回L:浅村、センター前タイムリーヒット

6回L:森、左中間スタンドへスリーランホームラン

7回L:源田、レフト線への2点タイムリ二塁打

今夜は移動ゲームのデイナイター

しかも雨の中4時間ゲームを戦っている

相手はルーキーの初物

中盤まで打ちあぐねるだろうから今井くんにゲームメイキングして欲しいと思っていたが

スタメンマスク森友哉の起用で完全に予定を壊されてしまった

前回同様1、2塁でホームランバッターを迎えた場面

確かに井上はインハイを苦手にしている打者ではあるが

ペゲーロで失敗しているのに同じ打たれ方をするのは森の思慮不足

岡田とのバッテリーではほとんどなかったコントロールミスが森友哉のマスクになって頻度が増えているのを見ると

投げにくいんだろうと思う

もう一度岡田と組んでどんな投球を見せるか確認をしたい

そして恒例のアニメコラボは飯能に住む高校生が主人公のアニメ「ヤマノススメ」にちなんで2人の声優さんが来場された

今回は主役の高校生2人ではなく先輩役の日笠陽子氏と中学生の山ガール役の小倉唯ちゃん

前回得点シーンをアナウンスできなかった唯ちゃんに得点をさせてと願ったが

残念ながら無得点

逆に3回裏のアナウンスで5点のビッグイニング発生に日笠氏大絶叫

お   ま   え  じ   ゃ  ね   ぇ wwwww

思えば主役の2人井口裕香さんはメヒアのホームランを

昨年の阿澄佳奈さんも山川のホームランをアナウンスしているから

アラサー強いなと(ぉぃ

とりあえず3回目のコラボで初勝利良かったです by 中村剛也

さてゲームの論評に戻るとチームとして大きかったのは佐野のモップアップかな

3回から5回まで0に封じてワンサイドペースを引き戻した

この試合で目に付いたのはカーブ

森友哉の特徴で緩いボールを大胆に使えるとリズムが作れる

まだボールが先行しているので十分ではないが

ストライク先行になって来たら十分戦力として働いてくれるだろう

休養十分だった平井はストレートに力強さが帰って来た

いい時はミットの音がズドンと響くのだが

今夜はその球が多くバッターにスイングさせていなかった

思えば13連勝をした昨年の今頃も調子を上げて来ていたので夏場は得意なのかもしれない

ブルペン陣の状態を考えると欲しいピースであることには違いないのでこのままいい形が続いて欲しい

打線はおかわりと栗山の2人が同点に追いつき

浅村、森でリードを奪う理想的な展開

移動ゲームでこれだけ集中して打席に立っていられるのは

首位効果なのかも

明日は絶好調の石川だけに上手く弾みはついたと思っている

これでチームは2ヶ月ぶりの5連勝

投打がかみ合って去年の13連勝した雰囲気が出て来ている

その為にも十亀には粘りの投球でゲームを締めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村