古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

浅村のFA記事から球団経営を考える

やはりというか節操ないというか

FA取得した浅村に対してホークスが獲得調査をしているという記事が出た

ここ数年枕詞に使われた12球団一の選手層について全否定した上で内川が入団した時と同じ効果を期待しているという球団首脳陣のコメントに

親会社同様中身のないガラパゴスだなと思った

まぁ~ライオンズファンだから浅村の残留と複数年契約締結を望んでいるのもあるけれど

メジャーを見て今のトレンドがどういうチーム作りなのかを踏まえているのだろうか

コアフォーと呼ばれたマイナーからの生え抜き選手が次々と引退したヤンキースは毎年他球団の主力選手を引き抜いてきたが結果が残せず

改めて生え抜きの選手を引き上げてからチームは上向きになっている

昨年のワールドシリーズチャンピオンになったアストロズ

記録的大敗を数シーズン続けた代わりに最も評価されていたプロスペクトをドラフト指名した結果

一気に頂点まで駆け上がった

ある意味極端な割り切り方だけどもチームの根幹を強くするのはフランチャイズプレーヤーであり

FA選手の加入効果は限定的で結局は同じ問題を引き起こすだけだと思う

今夜のジュニアオールスターで3番を務めた川瀬くんは川島や明石の代わりでベンチに入れと言うことなのだろうか

結局浅村や丸を補強して一時的な戦力拡大をしたとしても

ネクストプレーヤーの出番がないのだから自転車操業をするしかない

聞けばホークスはビジター集客数が最下位であると言う

王者と呼ばれる球団にしては意外な現象だ

これは何を意味するかをしっかり考えた上で球団のロジックを進ませてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村