古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ミスから始まった暗転

83/143 通算成績 47勝35敗1分

16回戦 西11勝5敗

東北楽天

002 001 240 9

201 100 300 7

埼玉西武

勝 松井2勝5敗2S

S ハーマン1勝1敗11S

敗 武隈1勝2敗

浅村20号(2ラン 1回)

島内6号(2ラン 3回)

浅村21号(ソロ 3回)

中村8号(ソロ 4回)

中村9号(2ラン 7回)

岡田3号(ソロ 7回)

田中7号(満塁 7回)

ヒット 楽12 西8

エラー 楽1 西2

盗塁 源田(26)

捕逸 岡田(9回)

バッテリー

東北楽天

岸(6.0/3)→◯松井(1)→H青山(1)→Sハーマン(1)ー嶋

埼玉西武

今井(6)→野田(1/3)→平井(2/3)→●武隈(2/3)→ヒース(1.1/3)ー岡田

得点経過

1回L:浅村、右中間スタンドへツーランホームラン

3回E:島内、ライトスタンドへツーランホームラン

3回L:浅村、ライトスタンドへホームラン

4回L:中村、センターバックスクリーン右へホームラン

6回E:今江、右中間を破るタイムリ二塁打

7回E:嶋、センター前タイムリーヒット

7回E:島内、ライト前タイムリーヒット

7回L:中村、レフトスタンドへツーランホームラン

7回L:岡田、レフトスタンドへホームラン

8回E:田中、レフトスタンドへ満塁ホームラン

今夜も含めてライオンズの試合を見ていると

劣勢になった時の守りで必ずミスが起こる

1点リードで入った7回に山川がエラーで出塁させ野田が牽制悪送球で三塁へ進ませタイムリ

防げるミスだと思うが結局この失点で選手もベンチもあたふたした

平井を回跨ぎさせたのも武隈がコースを意識して四球続いたのも

ミスの失点を意識しすぎて過剰な警戒心があったかなと

田中の満塁ホームランは狙い打ちされたというよりチェンジアップに引っかかった事故みたいな当たりだったし

8回に関しては上手く立ち回れなかった

腹を括って回頭からワグナーを使う方が結果的に良かったのかもしれない

でも今夜の敗因を別の形で挙げるとすると

6回に取られた今江のタイムリーかなと

いい形で茂木を三振に取ったのに島内、今江と追い込みながら力んでコントロールミスしてしまった

ホームラン攻勢で2点差を付けた展開だけにこの回を0で切り抜けていれば

もう少し継投もはっきり決めきれたかもしれない

岸に5ホームランを放ち打線は初めて攻略した

浅村の打った当たりがヒントではないか

自分のポイントで引っ張り込もうとすると振り遅れてしまい空振りになるが

バットを出してストレートを弾くイメージであれば回転数が多い分反発して打球は飛ぶ

岡田以外はストレートを逆方向への当たりで入れたので次回対戦でも意識して臨んで欲しい

2カード連続負け越しとなってしまったが

大事なのはズルズル負けを引きずらないこと

明日は今夜の失敗を生かして勝ちに繋げていってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村