古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ミスと先頭バッターの出塁

84/143 通算成績 48勝35敗1分

メットライフドーム 観客数 31,686人 試合時間 2時間56分

17回戦 西12勝6敗

東北楽天

011 100 000 3

000 101 04X 6

埼玉西武

勝 ヒース1勝

S ワグナー2勝1敗1S

敗 松井2勝6敗2S

アマダー16号(ソロ 2回)

田中8号(ソロ 3回)

アマダー17号(ソロ 4回)

山川25号(ソロ 4回)

山川26号(ソロ 6回)

ヒット 楽7 西8

エラー 楽0 西0

盗塁 外崎(21) 源田(27)

バッテリー

東北楽天

辛島(5.2/3)→H青山(1.1/3)→●松井(2/3)→久保(1/3)ー嶋

埼玉西武

榎田(7)→◯ヒース(1)→Sワグナー(1)ー森

得点経過

2回E:アマダー、レフトスタンドへホームラン

3回E:田中、レフトスタンドへホームラン

4回E:アマダー、レフトスタンドへホームラン

4回L:山川、左中間スタンドへホームラン

6回L:山川、レフトスタンドへホームラン

8回L:秋山、右中間を破るタイムリ三塁打

8回L:源田、ライト前タイムリーヒット

8回L:外崎、ライトフェンス直撃の2点タイムリ三塁打

榎田は今年ホームでの楽天戦3試合目だが

今夜もホームランで先行される

アマダーの2本はいずれも変化球を運ばれた

先日打たれたのも変化球

同じことを繰り返し同じ打たれ方するのは森の稚拙さを秋元バッテリーコーチが何もしていないのかなと思った

7回もあわや3本目を打たれていたしいい加減仕事をしてくれないとダメだろう

今夜は昨夜の逆になった展開だったわけだが

逆転したきっかけは8回表の嶋が犯した走塁死

あのボーンヘッドで逆転のムードが出来た

そしてメヒアのヒットから一気に3連打

松井の状態も良くなかったのは事実だが

秋山も源田もしっかり振り抜けたので強い打球が打てた

ライオンズとしては外崎がダメ押しの2点タイムリーを放った所で一安心

ワグナーの投球に制約がかからない状況に持って行けたから逃げ切れたと思う

正直1点差のマウンドでは不安の方が大きい

まだまだ試合を見てみないとわからないが徐々に低めに集まっていけばいい

獅子風流ユニホームでようやく初勝利を挙げた

来週はバファローズとマリーンズとの5試合

目の前の試合を一つずつしっかりと勝ちをもぎ取っていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村