古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

投げるのだからそこに意味を持たせよ

リーグ防御率最下位のライオンズ

先発も中継ぎも不安定でムラがありなかなか防御率も下がらない

何度も書いたように複合的な要因があると言ってきたが

一番見ていて気に入らないのは

ライオンズのピッチャーで主体的に投げているピッチャーが皆無である点

40代のおっさんが小学生で野球を見始めたピッチャーは

どの球団もマウンド上でこうやってアウトを取ると言う明確な意識を持って投げていた

段々キャッチャーのリードに任せているピッチャーが増えてきて

今はキャッチャーの言われるがままで投げているのがマジョリティだ

本当にそれで良いのだろうか

そりゃ大谷翔平の様に日本球界で別格のスピードであれば

自分のボールの良し悪しだけ考えるのもありだけど

ライオンズの殆どのピッチャーは平均的球速で変化球とのコンビネーションタイプ

だから投げる球に意思を持たないといけないんじゃないかと思っている

先週の多和田に指摘したがただ投げているから結局同じ打たれ方を繰り返しているように思えてしょうがない

状況や展開を考えてどう投げれば抑えるか

僕の定番フレーズである神経を使って投げろはまさにこういう事である

神経を使っても打たれる事はある

だけど打たれた時に何も考えてないよりは考えるだろう

何故打たれたのかと言う建設的な話にできると思う

今からでも遅くはない

投げる前に意思を持って向かってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村