古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

間隙を縫ってビッグイニング

91/143 通算成績 54勝36敗1分

メットライフドーム 観客数 21,357人 試合終了 3時間8分

15回戦 西8勝7敗

ソフトバンク

010 001 000 2

070 100 20X 10

埼玉西武

勝 今井2勝2敗

敗 石川8勝6敗

外崎13号(2ラン 2回)

中村12号(ソロ 2回)

ヒット ソ5 西11

エラー ソ1 西0

盗塁 斉藤彰(4)

捕逸 森(2回) 甲斐(7回)

バッテリー

ソフトバンク

●石川(1.2/3)→高橋礼(4.1/3)→松田遼(1)→笠谷(1)ー甲斐

埼玉西武

◯今井(7)→斎藤大(1)→田村(1)ー森、岡田

得点経過

2回H:長谷川勇、セカンドゴロの間

2回L:外崎、レフトスタンドへツーランホームラン

2回L:中村、左中間スタンドへホームラン

2回L:源田、左中間を破る2点タイムリ二塁打

2回L:森、ライト線へのタイムリ二塁打

4回L:メヒア、サードゴロの間

6回H:デスパイネ、レフトへのタイムリーヒット

7回L:浅村、ライト前2点タイムリーヒット

パワーカーブをどうリアクションするのか

月曜日に書いたテーマを結果で見せてくれた

外崎とおかわりがストライクを取りに来た変化球にフルスイング

ただ狙って打ったと言うよりは振れるゾーンで振り切れたのかなと

しかしこのホームランでリズムが崩れた石川は高めにボールが浮いてしまい

斉藤彰吾から森友哉まで秋山、山川の四球を挟んで4連打

一気にマウンドを引き摺り下ろした

初回の内容からでは想像できなかったし

勝つイメージはロースコアを予想していたのでライオンズ打線の集中力が相当なものだったのかなと

特に7回の浅村が放ったライトへの2点タイムリーはチームとしての統一感が出て来ている結果

昨夜の大敗で嫌な流れと思っていたがすぐに取り返してくれた

今井達也は森とのバッテリーで低い構えに序盤は上手く投げきれなかったが

7点のビッグイニングで援護をもらった後はほぼほぼイメージ通りにコントロールできた

ただ2回、5回、6回の先頭打者がクリーンアップに入るイニングはボール先行のピッチングだったので

次回はこの投球を淡々と抑え込めるようになってもらいたい

7回111球2失点

まだまだ改善するべきところはある

今夜は大差がついた場面でリリーフも斎藤大将と田村の大卒1、2年目リレー

共に三者凡退と雰囲気を壊さず落ち着いた内容だった

登板数を重ねてどうブルペンのピースになり得るか判断していきたい

まずはホークスに勝ち越し最初の難関は突破した

明日からはファイターズとの直接対決

5月に受けた屈辱をきっちりリベンジする為にも

雄星の投球でチームに流れを作ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村