古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

粘り強く泥臭く

92/143 通算成績 55勝36敗1分

メットライフドーム 観客数 21,904人 試合時間 3時間23分

12回戦 6勝6敗

北海道日本ハム

000 300 000 3

001 000 30X 4

埼玉西武

勝 平井2勝1敗

S ヒース3勝1S

敗 宮西2勝1敗

レアード23号(2ラン 4回)

ヒット 日8 西10

エラー 日1 西0

盗塁 中島(16)(17)

バッテリー

北海道日本ハム

上沢(6.0/3)→●宮西(2/3)→井口(1.1/3)ー清水

埼玉西武

菊池(6.2/3)→◯平井(1.1/3)→Sヒース(1)ー炭谷、岡田

得点経過

3回L:秋山、右中間へのタイムリ三塁打

4回F:レアード、レフトスタンドへツーランホームラン

4回F:清水、ライト前タイムリーヒット

7回L:代打栗山、センターへ犠牲フライ

7回L:1死満塁 打者浅村はショートゴロ セカンド石井一が一塁悪送球し二者生還

苦しい試合だった

頼みの雄星はボールが高めにばらつき相手に粘られ

逆に上沢はストレートが低めに集まり早いカウントからの凡打が増える

最悪の試合展開だった

それぞれが粘り強くゲームを作ったことが勝ちに持っていけたと思う

ポイントは7回の2死2塁で雄星を変えた場面

個人的にも7回までは任せると思っていたので驚いた

変わった平井が松本をショートゴロで打ち取ると

その裏、下位打線のおかわりと斉藤彰吾の連打で上沢をマウンドから下ろし

代打栗山が宮西から犠牲フライを放ち1点差

さらに秋山、源田が繋いで満塁

浅村はショートゴロ併殺コースだったがセカンドにこの回から入った石井一成の悪送球で逆転した

決勝点はエラーだったけどもそこまでの繋ぎが泥臭く攻めていったからこそ

エラーになる程のプレッシャーを与えられたと思う

1点リードに変わった8回

中軸相手に平井が続投

前回のイーグルス戦で逆転負けした記憶はあったが

今夜の平井は全球神経使って投げ抜き三者凡退

このピッチングがヒースにも上手く繋がって逃げ切れた

逃げ切れた二人の内容も良かったがキャッチャー岡田も痺れる場面で繊細に時に大胆なリードで優位な勝負に持ち込んだ事も見逃せない

辻監督のコメント通り全員で勝ちを掴めたのは大きかった

とはいえ一つ取り返したに過ぎない

5月に増田を崩壊させられた借りは残っている

まずは明日

チーム一つとなって勝ちに繋げていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村