古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ワンショットキルで難敵撃破

95/143 通算成績 57勝37敗1分

京セラドーム大阪 観客数 22,197人 試合時間 3時間2分

15回戦 西10勝4敗1分

埼玉西武

021 001 200 6

000 000 000 0

オリックス

勝 多和田12勝4敗

アルバース9勝2敗

中村15号(2ラン 2回)

森12号(2ラン 7回)

ヒット オ5 西10

エラー オ0 西0

バッテリー

埼玉西武

◯多和田(7.1/3)→野田(2/3)→相内(1)ー森

オリックス

アルバース(5.0/3)→比嘉(1/3)→山田(2/3)→近藤(3)ー若月、山崎勝

得点経過

2回L:中村、レフトスタンドへツーランホームラン

3回L:浅村、ライト前タイムリーヒット

6回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

7回L:森、ライトポール直撃のツーランホームラン

アルバースと多和田の初回はいずれも三者凡退

投手戦で進むのかなと思っていたがおかわりの一振りでライオンズペースに変えた

ワンショットキルと言うのは文字通りファーストスイングでヒットを打つ事

日曜日に続いて放ったホームランはまさに状態の良さを現したものだろう

2打席目からオリックス投手陣がプレッシャーを受けストライク取れなかった

逆にライオンズはおかわりのホームランがきっかけに積極的に初球からスイングする打者が増えて

3回以降毎回ランナーが出る展開になった

結局6回に4点目を奪いノックアウトし攻略することができた

多和田は上から見下ろす内容で終始進められたかな

8回にアクシデントがあり途中降板になったのが唯一の不安

十亀が二軍戦で復帰も3回8被安打と状態が上がっていないので

最後に投げた相内を含めて来週の登板は流動的に考えていくべきだと思う

今夜で貯金は20に伸ばせた

明日の高橋光成もこの勢いを活かして勝ちをつかんでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村