古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

息詰まる攻防

103/143 通算成績 61勝40敗2分

メットライフドーム 観客数 23,985人 試合時間 4時間10分

20回戦 西12勝6敗2分

オリックス

100 000 000 000 1

000 000 010 000 1

埼玉西武

延長12回規定により引き分け

山川34号(ソロ 8回)

ヒット オ6 西11

エラー オ1 西0

盗塁 秋山(9)(10) 安達(13)

暴投 ヒース(9回)

バッテリー

オリックス

ディクソン(6.2/3)→H山田(1/3)→岩本(2/3)→H山本(1.1/3)→H比嘉(1)→H岸田(1)→増井(1)ー若月、山崎勝

埼玉西武

今井(7)→平井(1)→Hヒース(1)→Hマーティン(1)→H野田(1)→斎藤大(1)ー岡田

得点経過

1回Bs:中島、左中間を破るタイムリ二塁打

8回L:山川、左中間スタンドへホームラン

中盤以降塁上を賑わせるも得点できず

スミ1のリードを守られるジリジリした展開

初回の1死3塁で得点が奪えていたら押し切れたと思うが

0に抑え込まれたことでディクソンが強気に攻めてこられた

やはり長身で角度のある球が投げ込まれると打ちにくいし

ストライク先行で打者が不利な局面が続く

6回の1死2、3塁はエラー絡みのチャンスなので本来なら得点する流れなんだけど

山川のラストボールがイメージ出来ない軌道の変化球だし

外崎も追い込まれるまでの残像でストレートタイミングでナックルカーブを引っ掛けてしまった

ディクソンが降りた7回も得点が奪えず迎えた8回

岩本2ボールからの失投を振り抜いた4番の一撃

同点に追いついてさらに代打栗山がライトへタイムリーかと思いきや

主審の判定でベースのリタッチをしなかった森友哉がアウトの判定

コリジョンルールの走路妨害をした挙句に落球した若月はお粗末だが

審判のジャッジが影響してリクエストで覆るのはいただけない

難しい9回をヒースがバタつきながらも0で抑えて流れを譲らなかったが

普通の試合なら勝ち越されてもおかしくなかった

延長12回増井から浅村と山川が連打して1、3塁

森友哉の打席で塁を埋めると思いきや

真っ向勝負の大博打

ヒリヒリする攻防だったが最後は増井の意地が優った

先月2試合連続サヨナラを打たれたマウンドだからこそ逃げなかったのかもしれない

久しぶりに相手投手の気迫が伝わってきて贔屓目じゃなく試合が楽しめた

引き分けに終わったが悔いはない

幸いにもハムが負けてゲーム差を広げて直接対決に迎える

先ずは先週止まっていた時間が動き出した雄星で

チームを優勝ロードに乗せてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村