古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

バズってる逆転ライオンズ

114/143 通算成績 67勝45敗2分

県営大宮公園野球場 観客数 17,323人 試合時間 3時間18分

22回戦 西16勝6敗

東北楽天

001 000 300 4

000 001 013 5

埼玉西武

勝 伊藤2勝

敗 ハーマン2勝3敗18S

内田5号(2ラン 7回)

田中16号(ソロ 7回)

ヒット 楽8 西12

エラー 楽0 西0

盗塁 秋山(11)(12)

暴投 ハーマン(9回)

バッテリー

東北楽天

辛島(6)→H高梨(1)→H青山(1)→●ハーマン(2/3)ー嶋

埼玉西武

榎田(7)→野田(1)→◯伊藤(1)ー森

得点経過

3回E:今江、レフト前タイムリーヒット

6回L:森、ライト前タイムリーヒット

7回E:内田、レフトスタンドへツーランホームラン

7回E:田中、右中間スタンドへホームラン

8回L:中村、センターへ犠牲フライ

9回L:秋山、ライト前2点タイムリーヒット

9回L:山川、右中間を破るタイムリーヒット

先々週から勝っても負けても辛抱しての逆転が多く

心身ともにしんどいなと思っている

いつもはランチを験担ぎに勝った所しか行かないと決めているのだが

今日は前回16失点の大敗したお店に敢えて食べに行ってマイナスをプラスにできないかと考えた

しかし今夜もまた追いかける展開ばかりでしんどい内容だった

中5日で回った榎田は高めにボールが集まっていたものの要所はしっかり抑えてゲームメイキング

しかしわざわざこの日に合わせてきた辛島相手に打ちあぐねジリジリした流れ

同点に追いついたマウンドで榎田自身気負ってしまったのはわからなくもない

そこをリードで助けるのが森友哉なんだけども

ストレートヒッターでホームラン狙っている選手に勝負球でインサイド投げさせてホームラン

田中にもストレートを右中間に運ばれ本来なら致命的な3点を奪われる

彼のリードは劣勢になると単調な配球になりやすく

カーブのような緩急をつける投球ができなくなってしまう

内田の場面は120パーセント変化球を振らせなきゃいけないし

田中の所ももっと厳しいコースに構えなきゃいけない

勝ったからといいかではなく今後の試合で同じ失敗は繰り返してはいけない

攻撃陣は8回に青山から浅村、外崎がヒットを打って

おかわりが犠牲フライで2点差に詰めた

ハーマンの9回は代打栗山の二塁打でランナーを出した後の源田が四球を選ぶ

逆転のポイントになったのはこの2つかなと

おかわりの場合はスライダーを打ち損じたのだけれども最終回に望みをつなげられたし

源田の四球で押せ押せの状況を作れたからハーマンは暴投してピンチを拡大させた

この流れで秋山がストレートを叩いて同点タイムリ

さらに山川が泳ぎながら右中間に運んでサヨナラ

高校野球のワンシーンみたいな劇的勝利になった

今のライオンズは逆転勝ちがバズってるのかな

と言うか怖いぐらい福岡の3連敗を取り返す勢いだ

明後日からは大阪でのバファローズ

久々にベストメンバーの対戦だから苦労するけれども

とにかく1つ1つ勝ちを積み重ねられるよう集中してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村