古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

お祭り騒ぎでホーム全勝

130/143 通算成績 78勝50敗2分

メットライフドーム 観客数 25,978人 試合時間 3時間14分

21回戦 西12勝9敗

北海道日本ハム

100 001 002 4

004 214 01X 12

埼玉西武

勝 榎田10勝4敗

敗 堀 2勝3敗

源田4号(3ラン 3回)

浅村29号(ソロ 3回)

山田1号(2ラン 4回)

渡邉6号(2ラン 9回)

ヒット 日6 西12

エラー 日0 西0

盗塁 金子侑(28)

暴投 藤岡(6回)

バッテリー

北海道日本ハム

●堀(4.2/3)→玉井(1/3)→鍵谷(1/3)→藤岡(2.2/3)ー鶴岡、清水

埼玉西武

◯榎田(7)→相内(1)→小石(1)ー炭谷、岡田

得点経過

1回F:鶴岡、押し出しの四球

3回L:源田、ライトスタンドへスリーランホームラン

3回L:浅村、レフトスタンドへホームラン

4回L:山田、レフトスタンドへツーランホームラン

5回L:炭谷、ショートへのタイムリー内安打

6回F:横尾、ライトに落ちるタイムリーヒット

6回L:山川、押し出しの死球

6回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

6回L:中村、センター前2点タイムリーヒット

8回L:金子侑、センターへ犠牲フライ

9回F:渡邉、レフトスタンドへツーランホームラン

トーナメント宣言をして臨んだ9連戦

勝負処でホーム全勝で来れたのはチームとして自信が持てる

久しぶりに炭谷とバッテリーを組んだ榎田は初回緊張からかコントロールを乱して先制点を奪われたが

2回以降は上手くカウントを作ってファイターズ打線に的を絞らせなかった

7回2失点で待望の10勝到達

今年の飛躍をきっかけに円熟味が増した投球内容になっていけばいいなと思っている

打線はリベンジに燃える堀くんの前に立ち上がりは圧倒されたが

3回に旭川と同じ金子侑司の死球からチャンスを作り

源田が思い切り引っ張って逆転ホームラン

続く浅村が30号に王手をかける一撃で続くと

4回はプロ初スタメンの山田遥楓が金子一輝に続くプロ初ヒット初ホームランでベンチがお祭り騒ぎに

この6試合すべて二桁安打で総得点は58

チームの得点記録をあっさり更新

外崎が抜けて得点力の低下を覚悟していたが

栗山の大活躍でその不安は杞憂になり

優勝という目標が選手たちにはいいエネルギーになって躍動している

6回の追加点は栗山、中村の連続タイムリーで相手の戦意を喪失させたし

雄星の登板試合以外では今月初めてスタメンマスクだった炭谷もマルチ安打

今年は不利になるかなと思った状況をすべて一変させてくれる力強さに

いよいよその時は来たのかなと高揚感と期待に溢れている

マジックは9に減った

5位、6位相手とは言え明日からはビジター5連戦

上位チームと違って取りこぼししたくないと言うプレッシャーがかかりやすい

だからこそこの6試合で見せた攻める気持ちを見せて

マリーンズにぶつかってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村