古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

早い補強に背番号変更

ライオンズファンの悲しい性なのか昨日のモヤモヤが吹っ切れてしまった

いつまでも他人様を語っても仕方ないことだしね

さて昨日今日と次々ニュースが飛び込んできた

1つは高橋光成が来年から背番号を西口文也の背負っていた「13」に変更する

過去、おかわりが4番を打った時も浅村がキャプテンに指名された時も異論は絶えなかったが

ここでよく使っている「地位が人を作る」を光成にも期待したい

来年は西口文也と二人三脚でフォームを固めていき

雄星の14勝に迫る数字を叩き出して「誰かが抜けてもやっぱり誰かが出てくるよ」と他球団ファンから感嘆の声を出してくれると信じているし

それだけの能力があると私は一貫して主張したい

彼に足りないのは力の使い方でバランスが悪い

昨年から土肥コーチは重心を低くすることでコンスタントに低めに投げられるように指導していたが

元々身長が高く低い姿勢が不得意な光成には逆効果

ボールの球速も出なかったし何より抜け球が殆ど棒球になってしまった

10月の試合でも書いたがダイナミックに体を大きく使って上から投げ込む

その中で軸をどう正対して打者に向かえるか

高めに抜けても150km/h出せればそれだけで魅力だ

来年こそ多和田を差し置いてライオンズのエースに名乗りをあげて欲しい

空いた「17」は大谷翔平を目標にしている渡邉くんが付けるんだろうな

日本人のツインタワーがブルペンで意地の張り合いしているところを2月の南郷で見られるだろう

そして外国人投手も契約が発表された

先週手術を受けたカスティーヨと郭俊麟が契約延長

そして新入団でザックニール投手を獲得することとなった

マイナーの成績を見るとグランドボーラータイプの投手かなと

カタログスペックは今年在籍したニールワグナーに似ているけど動画を見るとテイクバックが独特でタイミング取りにくいピッチャー

出遅れが予想されるカスティーヨに変わる先発ローテに入って欲しい

この補強でペゲーロ獲得はほぼなくなった

あとは人的補償だったりトレードになるだろう

具体的な選手名はこれから考えるが

イーグルスに好き放題やられた借りはきっちりと返しておきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村