古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ゲームの中では容赦なく

野球ゲームで一番好きなのはベストプレープロ野球である

自分で能力設定できてデータ更新出来るのが私に刺さり

最後のプラットホームソフトになったPS2版で交流戦ありのエディットペナントをするのがオフシーズンの楽しみだった

しかしPS2が動作不良を起こして読むこめなくなってからは

すっかり野球ゲームにのめり込めるものがなくなった

パワプロやるにもプラットホームを持っていないし

アプリや他の野球ゲームはカードゲームになってしまっているから強いカード集めるには課金しろなのでそこまでしてプレーするのもなと思ってしまう

その中で検索エンジンから見つけたのが「がらくたのプロ野球シュミレーション」と言うジップファイルのソフト

このゲームはシーズン中のトレードや新外国人選手の獲得が出来るので

毎回熱いファイヤーセールからあり得ない設定の外国人選手を獲得して強くしている

強くなってからはピークを迎えた主力選手とプロスペクトになるだろう選手のトレードを勝手に断行してガラパコス化を防ぐので

正直10年プレーしたら優勝当たり前

100勝できるかどうかがポイントになるからまた一からやり直ししている

監督の選定も野手と投手でガラッと選手能力が変わるので何回やっても飽きない

今はやっとことない人を監督にさせてどう言うチームを作れるかを検証している

実社会と同じく名将であってもチームに合わずに成績が低迷することがあれば

全く実績皆無だけど爆発的な能力向上でチームが強くなる事もある

パワプロにも似たような機能が出来ているみたいだけども

オーペナやるくらいならプレーしたくなるかなあそこは

さて今日はどうやって最強チームにしようか

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村