古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

来年のパリーグを考える

来年は今年に比べると混戦になると思うけども

上位3チームと下位3チームの差は変わっていないかなと思っている

ライオンズは浅村が抜ける打線の低下はあるけども

マーティン、ヒースが開幕からベンチに座っていれば今年のような混乱はなく進むので

失点の減少分で成績を維持できると思っている

ホークスはサファテ、岩嵜の復帰が出来るかどうかもあるけど

普通に戦っても大きく5割を下回る可能性は低い

ファイターズは上位3チームでプラスと言っていい補強が出来た

清宮幸太郎をどのポディションでレギュラーにするのかで北広島へ移転後のチームが見えてくるだろう

逆に下位3チームに追い風が吹いている部分が少ない

バファローズは金子千尋、西とローテーションの大黒柱二枚を失った

能力の高いピッチャーが多いので大ダメージではないと思うが

チームとして一枚岩になりきれない所が最後までもたれかかるのかな

マリーンズは平沢、安田、藤原と高卒ドラ1トリオをどう使って行くのか

この3人がチームを引っ張るような体制に出来ないと浮上はできない

イーグルスは浅村加入で雰囲気が変わるかどうか

言葉で引っ張るタイプではないので若手が練習の姿勢を見てどう感じるか

オコエとかが目の色変わることがあればチームの強化につながっていると言えるだろうけど

想定する優勝ラインは80勝前後

開幕までにどう戦うチームを作るかしっかりと考えたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村