古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ラジオ番組の枯渇

野球のナイターも基本ラジオで聞いている私としては

オフシーズンも出来る限りラジオ番組を聴いていたいと思っている

しかし今年のオフシーズンは興味を引く番組があまりない

以前はTBSラジオでウィークデーの帯番組だった「カキーン」や「トップ5」を聴いていたし

去年はオールナイトニッポンプレミアムのパーソナリティが面白い並びで聞いていた

今年は聴きたい衝動になるワクワク感が全くしない

宇多丸氏が帯番組をやっているアフターシックスジャンクションはピンとこないし

昨年、若手落語家や漫談の口座の内容を放送していた文化放送は芝浜ラジオという番組なのに誰がやっても変わらないような番組構成

ニッポン放送オールナイトニッポンプレミアムだと中川家の番組は面白いなとは思うけど

昨年度のデーモン閣下大槻ケンヂ氏のインパクトが強すぎてハマるまで行っていない

アニヲタ的に楽しい三浦祐太郎氏がパーソナリティを務める木曜のナック5「キラスタ」が唯一のルーティンかな

次番組の「THE魂(ソウル)」も曜日パーソナリティに小坂大魔王氏や藤井ペイジ氏がいるのでたまに聞いている

朝に伊集院光氏の番組で出勤し

昼休みは取れた時間でジェーンスーの生活は踊るかニッポン放送の「レオなるど」

TOKYOFMの高橋みなみさんの番組も所々回している

これはどっちかと言うと腕時計を持っていないからタイムテーブルで時間の確認している意識の方が強いかな

祝日でも聞いて時間の確認をするくらい

個人的には深夜ラジオ隆盛期でヲタとしてはアニラジバブルを経験しているだけに

あの頃の活気を夢見ているのかもしれない

まぁ今はA&Gか動画を見る方が需要あるのだろうけど

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村