古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

打順を弄った課題

福岡ヤフオクドーム 観客数 30,057人 試合時間 2時間55分

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

010 000 010 2

101 010 02X 5

ソフトバンク

勝 大竹1勝

S 森1S

敗 今井1敗

牧原1号(ソロ 1回)

山川2号(ソロ 2回)

ヒット ソ9 西5

エラー ソ0 西3

捕逸 中田(8回)

暴投 小川(8回)

バッテリー

埼玉西武

●今井(5)→齋藤大(1)→伊藤(1)→小川(1)ー森、中田

ソフトバンク

○大竹(3)→奥村(2)→甲斐野(1)→川原(1)→嘉弥真(1)→S森(1)ー高谷、甲斐

得点経過

1回H:牧原、ライトスタンドへホームラン

2回L:山川、右中間ホームランテラスへホームラン

3回H:内川、右中間を破るタイムリ二塁打

5回H:内川、ライト前タイムリーヒット

8回:L:外崎、レフト前タイムリーヒット

8回H:上林、ライト前タイムリーヒット

8回H:西田、レフト前タイムリーヒット

ライオンズとしては昨夜まで組んだオーダーがプランAで今夜がプランBの並びではないかと思う

3番に座った外崎がキーマンだったと思うが

立った4打席ともプルヒッティングに終わったので機能しなかった

タイムリーヒット1本出たけれども個人的には落第

アウトになっても逆方向を意識してアプローチしてくれないと起用する意味がない

左投手を得意にしている数少ない選手だからこそ求めるハードルもあげていきたい

今井達也については5回3失点が惜しいと思う内容ではあった

これまでも書いている2アウトからの失点

5回のタイムリーはきっちりインハイに投げられないようじゃ二桁勝利は遠い

おかわりのエラーから広がった初回の無死満塁や5回の無死1、3塁で見せた集中力を見ると期待したいのだけど彼もレベルアップをしてもらわないと

セカンドスタメンに抜擢された山野辺は嘉弥真のストレートを捕らえた3塁打一本出たのは好材料

エラーも含めて守備は回数をこなすことだから次の試合も引き続き起用してもらいたいところだ

キャッチャーについてはまぁ~中田も駒月も一軍に出せる選手ではないことを再確認できたという事だろう

トレードで補強するのもあるけど今年のドラフトが大卒で有力な選手が多いので下手に中途半端な実績の選手取って指名できないのも厳しい

岡田との2人体制で1年回すしかないかな

開幕前哨戦は痛み分け

週末は恒例の倉敷でのイーグルス

対浅村の配球含めてしっかり準備をしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村