古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

開幕ローテを再考してみた

今日から二日間は試合が無し

一二軍の入れ替えは山田遥楓と中田が落ちて教育リーグでバッテリーを組んだ相内と岡田が一軍に帯同することに

個人的には岡田は郭俊麟と組ませたいし相内は来週12日のオープン戦で先発させて欲しいと思う

さて今週までに開幕ローテを予定していたピッチャーから榎田、内海の両サウスポーが離脱した

先日書いた開幕ローテも様変わりするので改めて考えたいと思う

開幕投手は多和田で決まりとして

残りのカードは松本航と今井達也になりそうだ

週末ローテは開幕のホークスとファイターズがビジターになるので力のあるピッチャーを並べる必要がある

現状の並びで考えるとこの3人となるだろう

平日ローテについて考えられるのは高橋光成のみ

ホーム開幕は3連戦なのであと2枠をどうするか

今のところ有力は十亀と郭俊麟だろうと思うが

マリーンズ、イーグルスと並ぶカードなのでやはりサウスポーを入れたいところだ

佐野泰雄の奮起に期待したいがトレードの変化がない限りブルペンから回していく可能性を考えてみたい

1人は昨年も先発調整していた武隈祥太

ただ昨年にフォームを崩していてストレートのコントロールが狂っているからここで先発にさせると選手人生に影響を出してしまうかもしれない

もう1人考えたのは昨年ドラゴンズからトレードに来た小川龍也

対戦成績の少なさも狙い目だが個人的には右バッターに投げていたスクリューボールに目をつけてみた

一昨年や昨年のデータを見ると右打者の被打率が低く主力が右バッターの両チームには通用するだろうと思っている

個人的には右ピッチャーでも1人ブルペンから回すピッチャーを考えている

ドラフト6位の森脇くんに白羽の矢を立てたい

ナベが指名当初から「リリーフでの起用を考えている」と話していたが

セガサミーでは先発投手として都市対抗で完封勝利を挙げるなどの実績を積んできた選手

攝津正の様なイメージで安定した投球を期待してみたいところだ

2人が離脱して一斉に先発投手陣の不安を口にするファンや数少ないON信者の江尻良文には思う存分コケにされた記事を載せられたが

一昨年の交流戦は佐野と岡本洋介をローテに入れて回していた事に比べればそこまで不安を考えていない

開幕まで残り20日あまり

じっくりと策を巡らせていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村