古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

頭が痛くなる

姫路ウインク球場 観客数 4.492人 試合時間 3時間4分

1回戦 オ1勝

埼玉西武

005 001 000 6

010 000 006 7

オリックス

勝 澤田1勝

敗 高橋光1勝1敗

杉本2号(2ラン 9回)

ヒット オ9 西7

エラー オ3 西3

盗塁 源田(1) 木村(1)(2) 杉本(1) 小田(2) 佐藤(1) 佐野(4)

バッテリー

埼玉西武

ニール(4)→●高橋光(4.2/3)ー森、駒月

オリックス

アルバース(4)→吉田凌(1.1/3)→齋藤(1.2/3)→比嘉(1)→○澤田(1)ー若月、飯田

得点経過

2回Bs:無死1、2塁 打者小田はファーストゴロ 山川二塁悪送球で2塁走者生還

3回L:無死1、2塁 打者源田がピッチャー前に送りバント アルバースが三塁悪送球の間に二者生還

3回L:山川、レフトへの2点タイムリ二塁打

3回L:外崎、ライトへ犠牲フライ

6回L:山川、押し出しの四球

9回Bs:杉本、左中間スタンドへツーランホームラン

9回Bs:2死満塁 打者福田のセカンドゴロを山野辺が一塁悪送球 二者生還

9回Bs:西浦、センター前2点タイムリーヒット

エラーが両チームで6

走塁ミスも多発するなど勝っても愚痴が出る試合展開であった

その中で収穫は調整が遅れていたザックニールが4回1失点でまとめてくれた事

ただカタログスペックはウルフではなく5年前に在籍したグレッグレイノルズだと思っている

ボールを低めに集めきれるかどうかが勝負なので森くんの構えも含めて工夫してもらいたい

高橋光成について書くと前回の柳田同様安易にストライクを取りに行った変化球をホームランされてピッチングが狭くなった

いずれもセットポディションからの投球なのでもう少し低く投げ切る意識を持ってもらいたいかな

6失点と言っても山野辺のエラーがなければ試合は終わっていたのだから気にはしていない

むしろ2回の山川含め送球エラーが連鎖しているのに頭がいたい

握りそこないとかステップを余計に入れたからとかイジーミスをどう修正していくか

馬場コーチの対策を注視していきたい

打線で言えば初回の秋山がポイントだった

3番に座ると引っ張りの意識が強くなりスイングが大きくなりやすい

ショートフライに終わったけれどもアルバースの状態を考えると打ち損じかなと

3番秋山のデメリットは得点圏打率の低さなので

どう線引きして硬軟織り交ぜられるか

チームとしては勝ち切れなかった試合を作ってしまったのが情けない

もう一度全体的に引き締めて明日に挑んで欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村