古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

先発投手陣は形になってきた

大阪シティ銀行スタジアム 観客数 2,195人 試合時間 3時間10分

2回戦 オ1勝1分

埼玉西武

001 010 000 2

100 001 000 2

オリックス

規定により引き分け

ヒット オ9 西9

エラー オ2 西1

暴投 松葉(2回) 相内(7回)

バッテリー

埼玉西武

多和田(4)→相内(4)→平井(1)ー森、岡田

オリックス

松葉(5.2/3)→荒西(1.1/3)→吉田一(1)→増井(1)ー若月、山崎勝

得点経過

1回Bs:吉田正、セカンド強襲タイムリー内安打

3回L:森、レフト前タイムリーヒット

5回L:源田、レフトオーバーのタイムリ二塁打

6回Bs:杉本、ショートゴロ併殺打の間

気温が低く強風に土のグラウンド

おおよそプロ野球の興行に向かない球場で試合をするのは正直しんどい

結果を見ると締まったゲームに見えるが今日も細かいミスがお互いに出たまさにお寒い展開

ただオープン戦に入ってから先発候補のピッチャーがそれぞれ結果を出してくれているので目はそちらにむきやすい

熱発明けのマウンドになった多和田は序盤2イニングが不満ではあるが

結果的には4回1失点なので試運転としては合格

細かい部分の微調整は次回のマウンドに残しているだろうが先ずは一安心した

吉田正尚に2打数2安打と打たれただけに本番でどう対策するか楽しみにしたい

左膝の違和感で一時離脱した相内が2番手のマウンド

主力が引っ込んでいた相手打線なので結果は差っ引いて考えているが

投げ方のフィニッシュがこれまでの立ち投げっぽい所から改善が見られたのは収穫かな

辻政権になってから一歩ずつ一軍経験を積んできているのでここから開幕ローテ争いに割って入れればありがたい

打線は苦手にしていた松葉から左打者が逆方向のバッティングで得点を奪ったのが印象的だった

源田は長打が2本

五回のタイムリーは相手が目測を誤った打球ではあるが徐々に強い打球が打てる様になったのは大きい

源田の長打率が上がればさらに得点効率は上がるので期待している

その一方でおかわりが右足首の違和感で一時離脱したとのこと

初めての患部だし無理をすると長引く箇所なので

19日の復帰予定より開幕まで慎重に見極めるべきかなと

外崎のサードも試したい所があるので

明日は当日移動でドラゴンズ戦

今井達也が前回の反省をどう生かすのかを注目している

根尾君と対決してくれたら嬉しいな

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村