古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ボタンのかけ違いはあったも知れない

15/143 通算成績 7勝8敗

楽天生命スタジアム宮城 24,488人 試合時間 4時間16分

3回戦 楽3勝

埼玉西武

001 021 000 0 4

002 011 000 1 5

東北楽天

延長10回

勝 高梨1勝

敗 マーティン1敗1S

秋山1号(ソロ 3回)

茂木2号(ソロ 3回)

中村2号(ソロ 6回)

ヒット 西7 楽11

エラー 西1 楽1

盗塁 金子侑(5)(6) 銀次(1)

暴投 ニール(3回)

バッテリー

埼玉西武

ニール(5)→斎藤大(1)→H平井(2)→H増田(1)→●マーティン(0/3)→小川(1/3)-森

東北楽天

辛島(5)→青山(1)→H宋家豪(1)→Hハーマン(1)→H松井(1)→○高梨(1)-嶋

得点経過

3回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

3回E:茂木、ライトスタンドへホームラン

3回E:ウィーラー、ライト線へのタイムリ二塁打

5回L:山川、レフトへ2点タイムリ二塁打

5回E:浅村、レフト前タイムリーヒット

6回L:中村、ライトスタンドへホームラン

6回E:嶋、ライト前タイムリーヒット

10回E:ウィーラー、センターへ犠牲フライ

この手のゲームを落とすと攻撃面の拙さが見えたとか

継投の失敗を上げて評論するのが定番かも知れないが

正直勝てなかったのはチーム全体が乗り切れないからかなと

本日誕生日の秋山は2打席目に今季初ホームランを放ち乗ってくるかと思ったが

その後は2打席連続三振

山川も辛島からマルチ安打にタイムリーと打った後の2打席は

チャンスに力んだポップフライで勝ち越しできず

奇しくも昨日記事にあげた二人の成績が勝敗に直結したように思う

勝機を逃がしたポイントは6回の永江のエラーが効いていたけども

ニールは想定内の数字に収めていたしリリーバーも増田まではいい仕事をしていたが

マーティンが開幕戦のヒースを見ているかのような大乱調

去年二人とも数字を残していたのでNPBを舐めてしまったのかな

こうなるとまた緊急補強の可能性も否定できず

トレード含め編成の仕事に期待をしたいところでもあるが

ニール、武隈のローテなので苦戦するのは想定していたが3連敗はかなり痛い

明日は先日初勝利を挙げた本田圭佑の凱旋登板

悪い流れを一掃するような攻めた投球を見せてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村