古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

4月の月間勝ち越しが決まった模様

23/143 通算成績 11勝11敗1分

京セラドーム大阪 観客数 23,578人 試合時間 4時間3分

4回戦 西3勝1敗

埼玉西武

203 002 310 11

020 023 000 7

オリックス

勝 平井1勝

敗 澤田1敗

外崎4号(2ラン 3回)

メネセス4号(2ラン 5回)

ヒット オ11 西17

エラー オ1 西0

盗塁 小島(1) 吉田正(3) 外崎(3) 森(1) 木村(6)

バッテリー

埼玉西武

多和田(5.1/3)→野田(1/3)→○平井(1/3)→Hヒース(1)→マーティン(1)→増田(1)-森

オリックス

山岡(5)→吉田一(1)→●澤田(1/3)→金田(1.2/3)→小林(1)-若月、伏見

得点経過

1回L:山川、サード強襲のタイムリー内安打

1回L:森、ライト前タイムリーヒット

2回Bs:西浦、センターへの2点タイムリ二塁打

3回L:森、レフト線へのタイムリ二塁打

3回L:外崎、レフトスタンドへツーランホームラン

5回Bs:メネセス、ライトスタンドへツーランホームラン

6回L:栗山、ライトオーバーのタイムリ二塁打

6回L:中村、レフトフェンス直撃のタイムリーヒット

6回Bs:福田、ライトへの2点タイムリ三塁打

6回Bs:佐野、レフト前タイムリーヒット

7回L:山川、レフト前タイムリーヒット

7回L:森、センター前タイムリーヒット

7回L:中村、レフト前タイムリーヒット

8回L:山川、レフト線へのタイムリ二塁打

毎試合こんな展開なので麻痺してこの勝ち方でいいんじゃないかと思い始めた

当然、多和田には猛省してほしいのだけども

今日の試合で大きかったのは初回の秋山がエンドランでレフト前ヒットを打った場面

記憶が正しければ開幕シリーズ以来の逆方向

この一打が山岡くんを泥仕合に引きづり込ませることができたかなと

今季最多の17安打

クリーンアップ3人猛打賞の大爆発で今季3試合目の二桁得点

以前書いたレフトへの長打が出たのでようやく秋山も状態が上がる気配になるだろう

多和田は開幕からナイトゲームの登板が続き今日が初のシーズンデーゲーム

その影響が出たのかボールはシュート回転で抜ける、球速は出ない、ストライクが取れず常にボール先行

相手打線に助けてもらって5回までたどり着いた状態だった

本人は悪い時にそれなりの投球をしないといけないと語っていたが

5回に打たれたメネセスのピッチングがこの試合を縺れさせる要因

折角、吉田正尚をアウトにとれていただけにダメージが大きく

またベンチが継投に悩む状況にした

これではチームに信用されないし私から見てもまだ頼れる投手と呼べない

今後こういうマウンドはいくつか出てくるだろう

今日の結果をどう生かすかで自分の立ち位置が変わることを意識してもらいたい

急遽昇格したヒースを入れたことでブルペンの役割分担ははっきりできた

しかし回跨ぎやランナーがいる状態の交代が多いので先行きは不透明だ

3連敗からスタートしたものの明日勝てば5割以上で4月を終えられる

前回の対戦で多和田以上の醜態を晒しただけに

今井達也には闘争心を剥き出して抑え込んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村