古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

締まってはないが勝ち

50/143 通算成績 26勝23敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 18,206人 試合時間 3時間23分

9回戦 西6勝2敗1分

埼玉西武

010 020 000 3

200 000 000 2

千葉ロッテ

勝 高橋光5勝4敗

S 増田3勝10S

敗 二木4勝3敗

戸川1号(ソロ 5回)

ヒット ロ7 西8

エラー ロ0 西1

盗塁 金子侑(21) 源田(13) 荻野(11)

捕逸 森(4回)

バッテリー

埼玉西武

○高橋光(6.2/3)→H平井(1.1/3)→S増田(1)-森

千葉ロッテ

●二木(7)→田中(1)→陳冠宇(1)-江村、柿沼

得点経過

1回M:0死2塁 鈴木がライトへのヒット 戸川が後逸する間に二塁走者生還(鈴木は三塁進塁)

1回M:中村奨、ライトへ犠牲フライ

2回L:中村、ライト前タイムリーヒット

5回L:戸川、ライトスタンドへホームラン

5回L:外崎、センター前タイムリーヒット

いきなり初球を二塁打されて光成は2失点からのスタート

二木の初回が完ぺきな立ち上がりだったので嫌な流れと思っていたが

2回に返したおかわりの1点がチーム全体を落ち着かせてくれた

5回に先制点に係わるエラーをした戸川がライトスタンドへプロ初ホームラン

外崎のタイムリーで逆転までは満足な展開だったが

6回以降は苦しかった

特に表の攻撃が8球で三者凡退

迎えた裏の1死1、3塁を併殺打で凌げたのが大きかった

今夜は得点源である秋山と山川がタイミング合わず

打線が分断されて得点できない状況

その中で戸川くんのホームランが突破口になったのは

チームとしてはうまく循環していると思う

明日以降は主力がきっかり働いてくればだけども

5月は波が大きくうねる様な乱高下だったが

終わってみれば14勝11敗と貯金することができた

6月は交流戦がありチーム全体の総合力が問われる

明日もロースコアの展開になる可能性が高いが

チーム全体で榎田に勝ちを付けられるよう集中していきたい

にほんブログ村

にほんブログ村