古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

また繰り返された

58/143 通算成績 29勝28敗1分

横浜スタジアム 観客数 32,111人 試合時間 3時間23分

3回戦 De2勝1敗

埼玉西武

000 201 010 4

100 010 04X 6

横浜DeNA

エスコバー1勝1敗

S 山崎康1勝1敗10S

敗 ヒース2敗2S

楠本1号(満塁 8回)

ヒット De10 西9

エラー De0 西0

盗塁 外崎(14) 秋山(7) 乙坂(1)

バッテリー

埼玉西武

松本航(5)→H平井(2)→●ヒース(1)-森

横浜DeNA

上茶谷(5)→三嶋(2)→○エスコバー(1)→S山崎康(1)-伊藤光

得点経過

1回DB:宮崎、ライト前タイムリーヒット

4回L:中村、ライトフェンス直撃のタイムリ二塁打

4回L:栗山、ライト線へタイムリ二塁打

5回DB:宮崎、センターへ犠牲フライ

6回L:代打メヒア、ライトへ犠牲フライ

8回L:代打岡田、ライト前タイムリーヒット

8回DB:代打楠本、レフトスタンドへ満塁ホームラン

毎年交流戦のビジターゲームで逆転負けをするライオンズ

今日はヒースが2死満塁から楠本にプロ初ホームランをグランドスラムで決められ負けた

昨日のマーティン同様ヒースもストレートのコントロールが付かず高めに抜けていた

普通金曜日の練習でマウンドに上がって感覚をつかむのだけど

両外人は何をやっていたのかと嘆きたくなる

不安定な投球を繰り返しているからこそ平井の登板過多が進んでしまう訳で

いい加減ナベ以下上層部は代わりの新外人投手を連れてこいと思う

まぁ~この時期のリストアップもファイフとかポーリーノみたいなしょぼいカタログスペックなピッチャーなんだろうが

松本航は5回2失点でおさめた感じかな

自分のバント処理のミスを相手が走塁ミスで返してくれたのもあったし

ボール自体はばらつきがあってランナー置くと引っかかってしまうので

もっと意識して投げていって欲しい

この試合で流れを変えられたと思うのは5回の源田にバントをさせていたらどうなっていたか

4回におかわりのタイムリーから動揺して栗山に連続長打を浴びており

1死2塁の外崎と言う場面であればバッテリーサイドも嫌がっていただろう

結局有利な場面でいい加減な攻撃しているから縺れたわけで

ベンチの采配にも苦言を言わずにはいられない

もう最初のカードで14勝4敗の目論みは露と消えた

チーム全体が温くて正直優勝しようと思っている素振りが見られない

温い野球だからこそ幸運は舞い込まず

今日のような不愉快な試合が増えていくのだろう

来週はホームでジャイアンツ戦

カープ以上に底力ある相手にきちんと謙虚にプレーできるか

いい加減選手もコーチもしゃんとしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村