古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

中身は詰まっていた

62/143 通算成績 31勝30敗1分

メットライフドーム 観客数 25,940人 試合時間 2時間47分

1回戦 西1勝

東京ヤクルト

000 100 000 1

300 800 00X 11

埼玉西武

勝 高橋光7勝4敗

敗 ブキャナン1勝4敗

中村9号(満塁 4回)

ヒット ヤ10 西14

エラー ヤ1 西0

暴投 高橋光2(1回、4回)

バッテリー

東京ヤクルト

●ブキャナン(5)→山田大(3)-中村

埼玉西武

○高橋光(9)-森

得点経過

1回L:山川、サード強襲のレフトへタイムリーヒット

1回L:森、ライト前タイムリーヒット

1回L:中村、レフト前タイムリーヒット

4回S:雄平、センターへのタイムリーヒット

4回L:秋山、押し出しの四球

4回L:外崎、センター前2点タイムリーヒット

4回L:森、押し出しの四球

4回L:中村、左中間スタンドへ満塁ホームラン

大量点の後はしゃんしゃんと終わったランニングスコアではあるが

全体的な印象は悪くはない

ムービングピッチャーであるブキャナン相手に早いカウントから打ちに行って

初回は5連打で3点

4回も無死満塁から押し出し、2点タイムリー、押し出し、おかわりのグランドスラム

久しぶりに集中打で相手を圧倒出来た

個人的にはセンターや逆方向のバッティングで猛打賞になった外崎がいい繋ぎをしたと思う

山川の前に塁上がたまっている回数を増やすことが得点力に繋がるので

明日以降もこういうバッティングをしてほしい

光成は5イニング先頭打者にヒットを打たれ10被安打

しかし4併殺打で凌ぎ3年ぶりの完投勝利となった

低めにボールが集まる頻度が高いので粘れたかな

彼に対する期待値でみるとまだまだ満足はしていない

ヒーローインタビューで語ったようにいつも冷静に1球を大事に投げれば

もっと安定した内容になってくるだろう

交流戦4カード連続頭は取れた

しかし次のゲームでリズムを崩し連敗が続いている

1ヶ月ぶりの先発になる本田圭佑にとっては緊張すると思うが

今年見せてきた低めに丁寧に投げ切る姿勢で連勝へ導いてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村