古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

老老介護かよ

64/143 通算成績 32勝31敗1分

メットライフドーム 観客数 30,654人 試合時間 3時間24分

3回戦 西2勝1敗

東京ヤクルト

100 001 013 6

001 333 00X 10

埼玉西武

勝 松本航3勝1敗

敗 高橋3敗

山田哲16号(ソロ 1回)

メヒア4号(2ラン 4回)

秋山12号(3ラン 6回)

村上18号(2ラン 9回)

中山1号(ソロ 9回)

ヒット ヤ12 西9

エラー ヤ3 西0

盗塁 金子侑(24)

暴投 松本航(5回)

バッテリー

東京ヤクルト

●高橋(4.1/3)→五十嵐(2/3)→清水(2)→山田大(1)ー中村

埼玉西武

○松本航(5.2/3)→平井(1.1/3)→ヒース(1)→松本直(1)-森

得点経過

1回S:山田哲、右中間スタンドへホームラン

3回L:源田、左中間へのタイムリ二塁打

4回L:森、右中間へのタイムリ二塁打

4回L:メヒア、レフトスタンドへツーランホームラン

5回L:源田、センターへ犠牲フライ

5回L:森、レフトへ犠牲フライ(青木の悪送球で二者生還)

6回S:中村、レフト前タイムリーヒット

6回L:秋山、左中間スタンドへスリーランホームラン

8回S:奥村、セカンドへのタイムリー内安打

9回S:村上、センターバックスクリーンへツーランホームラン

9回S:代打中山、レフトスタンドへホームラン

相手が四球連発、3つのエラー含めたザル守備をいかんなく発揮してくれたという内容

お返しに松本直晃が昨年の北九州に続く2年連続二者連続ホームラン

プロ野球の試合と言うにはあまりも稚拙で

こんなアホな試合やっているから5割をうろついているのだと思う

さて試合のポイントについて書くと2回の無死満塁で松本航が抑えたことを辻監督がコメントしている

特に最初の廣岡を三振に取れたことでスワローズサイドが重たくなったのかなと

いきなり先頭打者ホームランを打たれ

裏の攻撃で秋山が牽制死を犯して無得点

最悪の展開でノー感のバッターが出てきたのは助かった

怪我人続出で窮余の策なんだろうけども

荒木辺りだったらワンサイドの負け試合になっていたかもしれない

松本航は追い込んでからのボールが力み過ぎて引っ掛けてしまい

フルカウントまで進んでしまう

もっと力まずコントロールできていれば6回以降も投げられるのに

投げているボールはドラ1クラスではあるが物足りない

打線はメヒアのホームランが出たのは大きいかな

4-1に突き放せたのが展開上で大きかったし

栗山との併用も夏場の戦いでは必要

来週はビジターなのでベンチ待機になるが

リーグ再開の3連戦でもスタメンを与えてほしい

なんとか3カードのぶりの勝ち越し

土日の連敗も6で止まった

西日本遠征になった6連戦

厳しい戦いではあるが1つ1つしっかりと勝ちを積み上げていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村