古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

先発全員安打で昨夜のお返し

72/143 通算成績 37勝34敗1分

メットライフドーム 観客数 28,818人 試合時間 3時間9分

11回戦 西7勝4敗

オリックス

000 000 000 0

201 003 01X 7

埼玉西武

勝 本田3勝3敗

敗 榊原3勝4敗

金子侑1号(2ラン 6回)

ヒット オ4 西16

エラー オ0 西0

盗塁 源田(19)

暴投 榊原(1回) マーティン(7回) 平井(8回)

バッテリー

オリックス

●榊原(5)→成瀬(2/3)→比嘉(1/3)→増井(1)→吉田凌(1)-若月、山崎勝

埼玉西武

○本田(6)→マーティン(1)→平井(1)→森脇(1)-森

得点経過

1回L:源田、右中間を破るタイムリ三塁打

1回L:外崎、左中間を破るタイムリ二塁打

3回L:森、ライト前タイムリーヒット

6回L:愛斗、ライト前タイムリーヒット

6回L:金子侑、レフトスタンドへツーランホームラン

8回L:源田、セカンドゴロの間

名前負け

近松本航に使っているフレーズであるが

要は実績のないピッチャーが名のあるバッターに怖気づいてしまう事を指す

今日の榊原君の初回はまさに秋山に名前負けした結果だろう

本来ならば四番が仕上げて勝負を決めるのが理想だが

山川の思い上がりは相当酷いと思い知らされた

とはいえ先発全員安打で効率よく得点を奪っている

ゲームとしては快勝だ

特に金子侑司のホームランは昨夜の後藤に打たれた裏返しで溜飲が下がった

最下位との試合でやられっぱなしでは来週のロード9連戦に弾みがつかない

本田圭佑は今日はストレートが高めに抜けて状態は悪かった

何本かホームラン性の角度で打球上がったが

全てウォーニングトラック内のフライとツキもあったと思う

4月以来2か月ぶりの勝ち星がついた事で

次回の投球では本来の低めに丁寧に集める投球を見せてもらいたい

土曜日今月初勝利でまずは一つ流れを作った

明日は交流戦連勝で勝ち運が出てきた松本航

K-鈴木にリベンジをして

オールスター前のホームゲームを締めくくってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村