古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

夏の代表校を語る

全国で行われていた甲子園の地区予選も明日の四国2県で49代表校が出揃う

顔触れを見ると大阪桐蔭の様な突出した学校がいないので

群雄割拠の様相が強い

個人的に注目したいのは2校

1つは愛知県で初出場を勝ち取った誉高校

愛工大名電中京大中京と私学の強豪を連破して頂点まで駆け上がった

丁度20年前に初出場でベスト4に入った豊田大谷を思い出すだけに注目したい

もう一校は古豪広島商業

全国制覇4回の名門が15年ぶりに甲子園に帰ってくる

かつては緻密な野球と堅い守備が代名詞だったが

今年は広陵高校相手に打ち負かすなど打撃の強いチーム

2000年代ではまだ勝ちがないのでどういう戦いするか期待したい

普通に優勝候補を挙げると星稜、東海大相模履正社の3つが1つ抜きに出ているか

選抜準優勝の習志野、ベスト4の明石商業、築陽学園に花巻東が続いていくのかなと

埼玉は花咲徳栄が5年連続の出場

一昨年の西川、野村の様に韮沢、井上の3番、4番を中心に攻撃力は全国制覇した一昨年と遜色ない

投手陣がポイントになるがクジ運に恵まれれば勝ち残れるかな

今年は例年以上に熱戦が繰り広げられそうだ

にほんブログ村

にほんブログ村