古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

楔を打ち込み初戦を制す

94/143 通算成績 48勝45敗1分

メットライフドーム 観客数 23,972人 試合時間 3時間34分

15回戦 ソ8勝7敗

ソフトバンク

000 101 000 2

000 300 20X 5

埼玉西武

勝 今井6勝8敗

S 増田3勝1敗14S

敗 高橋礼9勝3敗

松田宣23号(ソロ 6回)

ヒット ソ5 西5

エラー ソ2 西0

盗塁 外崎(18) 金子侑(32) 秋山(10) 源田(24)

バッテリー

ソフトバンク

●高橋礼(6)→松田遼(1/3)→嘉弥真(1/3)→高橋純(1/3)→加治屋(1)-甲斐

埼玉西武

○今井(6)→Hヒース(1)→H平井(1)→S増田(1)-森

得点経過

4回H:長谷川勇、セカンドゴロの間

4回L:森、センター前タイムリーヒット

4回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

4回L:金子侑、ショートゴロの間

6回H:松田宣、ライトスタンドへホームラン

7回L:2死2、3塁 外崎のショートゴロを川瀬が後逸し二者生還

開幕シリーズから4連敗と昨年の石川柊太以上に苦手にしていた高橋礼

今夜は外崎が選んだ四球の小さなほころびから点を奪い初戦をとれた

盗塁が成功して森友哉がチームバッティングしてくれたのも大きいし

同点の場面からファーストストライクを打って行ったおかわり、栗山の両ベテランの連打

3点目も金子侑司のヒット性の打球で奪えたことで勝ちが呼び込めたと思う

ただその他のイニングは完ぺきに抑えられていたので

次回以降に課題を残したのも確かだ

一方、今井達也はいつもと変わらずストレートのコントロールがバラバラ

6回2失点の結果ではあったが明石にホームラン性の大ファールを打たれ危うく逆転を許すところだった

この勝ちが付いたことでもう少し全体的に柔らかく投げてもらいたいのだけども

10日ぶりの連勝で今月の成績も10勝11敗と盛り返してきた

とにかく明日絶対に勝って月間5割で8月に入らなければいけない

光成には以前の様に低めに丁寧投げて今井に続いてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村